S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】iFree 新興国株式インデックスはeMAXIS Slim 新興国株式インデックスに勝てるのか?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、iFree 新興国株式インデックスの特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ iFree 新興国株式インデックス…

【IT】Web(ウェブ)とwwwは何が違うのか?

IT

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はIT投稿日ですので、基本的なIT用語について紹介していきます。 ■スポンサーリンク ネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA) はじめに Web(ウェブ)とは? wwwとは? Web(ウェブ)とwwwの違い…

【食べログ】北新地のオシャレ餃子!スタンドシャン食GYOZA BARの魅力に迫ります!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、北新地の餃子屋さんを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,410件 ■短期目標:2,000件 スタンドシャン食 Osaka北新地 Ch…

【三国天武】主君の武器を更に強化する方法とは?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル118 装備レア属性とは? 1.武器(アクティブスキル用) 2.武器(パッシブスキル用) 3.髪飾り 4.上衣 5.靴 6.…

【書評】太平洋戦争から学ぶ失敗の本質とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:396冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 失敗の本質 1.ミッド…

【食べログ】関西の落ち着けるカフェ3選紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカフェを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,406件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介するオ…

【簿記3級】商品以外を後払いで購入した場合の仕訳とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は簿記投稿日ですので、引き続き簿記3級取得へ向けた学習内容について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 初月無料で日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画が学べるサイト【Accountant's library】 はじめに …

【仮想通貨】コインチェックで取引廃止になる通貨とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 日曜はその他投資について投稿しているので、今回は仮想通貨投資について投稿したいと思います。 ■スポンサーリンク 不動産投資の無料相談は【不動産の窓口】まで 運用状況 取引廃止通貨 対象通貨が取引停止になる理由 取引廃…

【食べログ】がっつりお肉を食べたいあなたへ。関西のオススメ焼肉3選紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ焼肉を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,404件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介するオス…

【書評】童話でわかるプロジェクトマネジメント。PMの基礎を学びましょう!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 初月無料!スマホ・PCで雑誌、マンガ読み放題まずは無料でお試し【ブック放題】 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在…

【食べログ】2017年100名店に選出!絶品イタリアン アレグロを紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,403件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回…

【英文法】超重要!時制で未来形を表現する方法とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は英語の投稿日なので、引き続き英文法について見ていきましょう。 ■スポンサーリンク 【BizEnglish(ビズイングリッシュ)】 はじめに 時制とは? 未来形の作り方とは? 時制が分かると解けるTOEICの問題とは? 未来を表…

【株式投資】iFree 外国株式インデックスはeMAXIS Slim 先進国株式インデックスに勝てるのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、iFree 外国株式インデックスの特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ iFree 外国株式インデックス ファンドの…

【IT】キャッシュの役割と利点とは?サーバーの基礎知識

IT

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はIT投稿日ですので、基本的なIT用語について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 現金で30,000円キャッシュバック【SoftBank Air】 はじめに キャッシュの役割と利点とは? キャッシュのデメリットとは? キャッシュの…

【食べログ】関西 本町の絶品高級お寿司!鮨 たくまさんの魅力に迫ります!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、本町のお寿司屋さんを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,395件 ■短期目標:2,000件 鮨 たくま 1.付き出し 2.ヒラメ…

【三国天武】主君の武器を製造するには原材料が必要? その2

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル118 原材料を取得する方法 1.戦意値の使い道 2.採掘場経験値の使い道 3.勝利ポイントの使い道 おわりに まずは、…

【書評】人工衛星はどうやって地球の周りを回っているのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:394冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 人工衛星のなぜを科学…

【食べログ】食べログ3.6以上のオススメ関西ラーメン紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,390件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介する…

【簿記3級】有価証券で配当金を得た場合の仕訳とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は簿記投稿日ですので、引き続き簿記3級取得へ向けた学習内容について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 主婦・ママ限定のWebデザインコース【WebCamp】 はじめに 配当金とは? 有価証券で配当金を得た場合の仕訳とは…

【YouTube】GoogleアドセンスのRPMとは何を指しているのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。 日曜はその他投資について投稿しているので、今回はYouTubeの投稿状況とGoogleアドセンスのRPMについて紹介していきます。 ※2018年2月時点のYouTubeの投稿状況や再生数、チャンネル登録者数に関しては、以前の記事を参照して…

【食べログ】デートや女子会にオススメ!関西のオシャレイタリアン3選です!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,386件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介す…

【書評】俺のフレンチ成功の軌跡。なぜ俺の系列は繁盛店になったのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題【ブック放題】 まずは現在の読書数についてアップデー…

【食べログ】新大阪のオススメ豚串 豚中島南方。非常に珍しい豚串を堪能できます!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ豚串屋さんを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,385件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回…

【英文法】可算名詞と不可算名詞の違いと見分け方とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英文法について投稿していきます。 ■スポンサーリンク 【BizEnglish(ビズイングリッシュ)】 はじめに 可算名詞とは? 不可算名詞とは? 可算名詞と不可算名詞の違いとは? おわりに はじめに ネットで…

【株式投資】日本以外の海外に投資ができる!野村つみたて外国株投信の魅力とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、野村つみたて外国株投信の特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ 野村つみたて外国株投信 ファンドの特徴 おわ…

【IT】プロキシサーバーの役割と利点とは?サーバーの基礎知識

IT

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はIT投稿日ですので、サーバーの基礎知識について紹介していきます。 ■スポンサーリンク ネットビジョンアカデミー(NVA)はネットワークエンジニアの教育に全力投球テスト用 はじめに プロキシサーバーの役割とは? 1.…

【食べログ】関西 福島の絶品肉寿司!加藤商店の魅力を紹介します

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、福島の肉寿司を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,384件 ■短期目標:2,000件 加藤商店 バル肉寿司 since2010…

【三国天武】主君の武器を製造するには原材料が必要? その1

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル118 原材料を取得する方法 1.鉱脈争奪 2.採掘場からの収集 3.勝利ポイントの取得方法1 4.勝利ポイントの取得方…

【書評】ビジネスを安定させるための鉄則!ストックビジネスについて紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:392冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 ストックビジネスの教…

【食べログ】紅茶好きの方必見!紅茶の美味しい関西のオシャレカフェ3選

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカフェを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,381件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介するオ…

■スポンサーリンク