S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪(長堀橋、堺筋本町、天満橋)周辺のイタリアン

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は今週行ったイタリアンを紹介していきます。 ジャンルをしぼった方が参考にしやすいと思いますので、今後はなるべくジャンルをしぼっていきますね。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■…

仮想通貨投資とは

どうもー、S.Y N(シン)です。 2週に渡って不動産、金投資について投稿しましたので、今週は仮想通貨の投資状況について紹介します。 仮想通貨投資は始めて1ヶ月も経っていないのですが、興味のある方も多いと思いますので、参考になるよう定期的に運用状況…

歯磨きはしないほうがいい??

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は今週読んだ健康、世界史、投資の3冊について紹介していきます。 ■現在の読書数:256冊 ■当面の目標:300冊 最近は歴史系の本にはまっているのですが、やっぱり早く読み終わるのは投資関連の本だったりしますね。 自身の…

TOEIC学習で最初にすべきこと。

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。 2週に渡ってTOEICスコア350アップの経緯と、目標設定方法について紹介しましたので、今週からいよいよ具体的な勉強方法について投稿していきます。 まずTO…

【株式投資】資産運用で重要となるポートフォリオとは?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日になりましたので、本日は長期株式投資の運用実績とポートフォリオについて投稿していきます。 では早速今週1週間の運用状況からどうぞ! 運用状況 インデックスファンド ニッセイTOPIXインデックスファンド(1…

初回ゴルフレッスンの内容

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はゴルフ投稿の2回目ということで、ゴルフスクールのレッスン内容を紹介していきたいと思います。 レッスンの内容は通い始めた時の腕によって異なりますが、私の受けてきたレッスンを紹介するので、初心者(素人)向けだと…

大阪(梅田、難波、天満橋)周辺の高評価グルメ

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、今週行った中でのオススメ飲食店を紹介していきます。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:816件 ■当面の目標:1000件 先週が796件だっ…

金投資について

どうもー、S.Y N(シン)です。 日曜日は株式以外の投資ということで、先週は不動産投資の状況について、投稿しましたので、今週は金投資について記載していきます。 今回は初回なので、現状の運用成績と何故金投資を行なっているのか?について投稿したいと…

なぜ多読は効果的なのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は土曜なので、今週読んだ本の書評について投稿していきます。 今週は読書術、日本史、心理学の本を3冊読んだので、現在の状況はこんな感じです。 ■現在の読書数:253冊 ■当面の目標:300冊 年間目標は100冊読破なんで、1…

TOEICスコアアップに必要な勉強時間とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は金曜日なので英語学習について投稿していきたいと思います。 先週はTOEICスコア350アップの経緯ということで、そもそもTOEICってどんなテストなのかと、英語学習を開始した理由について投稿しましたので、今週は英語学…

インデックスファンドとアクティブファンドの違い

どうもー、S.Y N(シン)です。 あっという間に初投稿から1週間が経ちましたが、割と無理なく続けられそうなので今後もこのペースで続けていきます。 月曜:グルメ 火曜:ゴルフ 水曜:お休み(不定期更新) 木曜:株式投資 金曜:英語 土曜:読書 日曜:そ…

関西のゴルフスクール

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は自己投資という観点から、僕が今月から通っているゴルフスクールについて、投稿していきます。 始めたばかりなので、あまりテクニック的なことは記載出来ませんが、、 これからゴルフを始める人のゴルフスクールってど…

大阪(天満橋、堺筋本町)周辺のおすすめランチ!

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は自己投資という観点から、関西のオススメ飲食店について、投稿していきます。 グルメを自己投資と呼ぶのは若干こじつけな気もしますが、、 まあ僕自身料理が趣味でもありますし、美味しい物を色々食べておくと、味が分…

不動産投資について

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は不動産投資の状況について、投稿していきます。 今後木曜日に株式投資について投稿していく予定なので、日曜にそれ以外の投資について投稿していこうと思います。 株式投資以外の投資というとで、金やビットコイン、You…

お金と歴史のオススメ本

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は自己投資という観点から、書評について投稿していきます。 一昨年ぐらいから読書にはまっていまして、年間100冊ぐらい読んでいるので、その中から良かった本を紹介していこうと思います。 大体1週間で3冊ずつぐらい紹介…

1年でTOEIC350アップの経緯

どうもー、S.Y N(シン)です。 今日は自己投資という観点から、英語学習について投稿していきます。 タイトルに記載の通り、どういった勉強がTOEICの点数アップに繋がったかを、今後継続して投稿していく予定ですので、TOEICの点数を伸ばしたい方の参考にな…

長期投資の運用結果

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日初投稿ということで、今日は長期株式投資について、投稿してみます。 なぜ長期株式投資について投稿しようと思い立ったかと言いますと、、 記録のためというのもありますが、単純に自分が面白いと感じているからです笑 ま…

■スポンサーリンク