S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べログ】ホッと一息つきたい時にオススメ!関西の高評価カフェ3選

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカフェを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,283件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介するオ…

【書評】上手い文章を書く秘訣とは?文書を書く時必ずやるべき推敲のコツ!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題【ブック放題】 まずは現在の読書数についてア…

【食べログ】デートにもオススメ!北新地の高評価イタリアン VOLTAの魅力とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、北新地のオススメイタリアンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,282件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介…

【英文法】意外と種類の多い助動詞!2単語の助動詞も覚えましょう! その3

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきます。 ■スポンサーリンク はじめに 7.had better 8.ought to 9.used to おわりに はじめに 前回に引き続き、今回も様々な助動詞について解説していきます。 ※前回紹介し…

【株式投資】Smart-i Jリートインデックスの特徴

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、Smart-i Jリートインデックスの特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ Smart-i Jリートインデックス …

【食べログ】関西の絶品フレンチおでん 赤白の魅力とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、大阪のフレンチおでんを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,278件 ■短期目標:2,000件 赤白 阪急三番街店 1.大根 ポ…

【三国天武】武将を更に強化する方法とは?軍団に入ると得すること! その8

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル113 軍団加入のメリット 1.将印 2.将星台 3.武将変更 4.将印変更 5.精錬 おわりに まずは、私の現状の都市につ…

【書評】司馬遼太郎から学ぶ日本史とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:376冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 司馬遼太郎から学ぶ日…

【食べログ】カレー好き必見!関西の王道欧風カレー3選

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカレー屋さんを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,274件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介…

【簿記3級】小口現金を使用した場合の仕訳とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は簿記投稿日ですので、引き続き簿記3級取得へ向けた学習内容について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 将来、経理職に就くために簿記3・2級の合格を目指すなら【Accountant's library】 前回の投稿で、当座預金口座…

【不動産投資】10万円以上返ってくる!?不動産投資の節税メリットについて その3

どうもー、S.Y N(シン)です。 日曜はその他投資について投稿しているので、今回は不動産投資について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 不動産業界の転職ならいえらぶキャリア。 住民税と所得税の違い 住民税とは? 住民税の節税方法 おわりに 前回に…

【食べログ】新大阪はラーメン激戦区!?関西のオススメラーメン3選

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,273件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介する…

【書評】社会保険料を節約する方法とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題【ブック放題】 まずは現在の読書数についてアップデー…

【食べログ】居心地の良い穴場店!心斎橋の絶品焼き鳥 とり匠

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、心斎橋のオススメ焼き鳥を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,272件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご…

【英文法】意外と種類の多い助動詞!あなたは全て知っていますか? その2

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきます。 ■スポンサーリンク はじめに 4.may 5.must 6.have to おわりに はじめに 前回に引き続き、今回も様々な助動詞について解説していきます。 ※前回紹介した助動詞は…

【株式投資】たわらノーロード 国内リートの特徴

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、たわらノーロード 国内リートの特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ たわらノーロード 国内リート …

【食べログ】関西と言えば串カツ!大阪駅からアクセスしやすい名店 赤とんぼ

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、大阪の串カツ屋を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,269件 ■短期目標:2,000件 赤とんぼ 1.牛ハラミ 2.カンパチ紫…

【三国天武】将印ガチャを回してみました!軍団に入ると得すること! その7

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル112 軍団加入のメリット 1.俸禄 2.奏功 3.将印引き換え おわりに まずは、私の現状の都市について紹介です。 都…

【書評】インデックス投資を15年間継続した結果とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:373冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 お金は寝かせて増やし…

【食べログ】中華料理ならここに行けば間違いなし!関西のリーズナブル中華料理3選

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ中華料理を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,264件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご…

【簿記3級】当座預金口座にお金を預けた際に当座借越があった場合の仕訳とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は簿記投稿日ですので、引き続き簿記3級取得へ向けた学習内容について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 【Asteria】Z会のオンライン学習 前回の投稿で、当座預金口座にお金を預けた場合の仕訳についてお伝えしまし…

【不動産投資】10万円以上返ってくる!?不動産投資の節税メリットについて その2

どうもー、S.Y N(シン)です。 日曜はその他投資について投稿しているので、今回は不動産投資について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 不動産業界の転職ならいえらぶキャリア。 確定申告の申告内容 不動産投資の赤字(購入時) 不動産投資の赤字(購…

【食べログ】一度は行っておきたい!関西の名店ラーメン3選

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,257件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介する…

【書評】不動産投資に興味のある方必見!実物不動産投資とREITの違いとは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 ■スポンサーリンク 雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題【ブック放題】 まずは現在の読書数についてアップデー…

【食べログ】記念日にもオススメ!北新地の本格高級イタリアン ビストロ シャンパーニュ

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ投稿日なので、北新地の本格イタリアンを紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,255件 ■短期目標:2,000件 それでは、今回ご紹介する…

【英文法】意外と種類の多い助動詞!あなたは全て知っていますか? その1

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきます。 ■スポンサーリンク 完全マンツーマンの英会話スクール【START-UP ENGLISH】 はじめに 1.can 2.will 3.should おわりに はじめに 前回の投稿で助動詞の役割につい…

【株式投資】eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の特徴

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の特徴について紹介していきます。 運用状況 インデックスファンド アクティブファンド ポートフォリオ eMAXIS Slim バランス…

【食べログ】餃子好き必見!北新地の餃子専門店 ぎょうざ家

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、北新地の餃子専門店を紹介していきます。 まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:1,253件 ■短期目標:2,000件 ぎょうざ家 1.ローストポーク 2…

【三国天武】こんなにあるの?軍団に入ると得すること! その6

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。 都市:レベル111 軍団加入のメリット 1.領土戦 2.勝敗報酬 3.戦争報酬 おわりに まずは、私の現状の都市について紹介です。 …

【書評】様々な脱税方法と、脱税がバレる理由とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。 まずは現在の読書数についてアップデートです。 ■現在の読書数:370冊 ■短期目標:500冊 それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。 富裕層のバレない脱税…

■スポンサーリンク