S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】ネット証券が店舗証券よりオススメな理由

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、ネット証券が優れている点について説明していきます。 まずは今週1週間の運用状況です。 運用状況 インデックスファンド ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年1ヵ…

メンズTBCの脱毛実体験

どうもー、S.Y N(シン)です。 先週まで富士登山について投稿してきましたが、無事下山が終わりましたので、今週からテーマをがらっと変えて、脱毛について投稿していきたいと思います。 私は2014年12月から2年程、メンズTBCのヒゲ脱毛に通っていましたので…

アイアンのスイングで注意すべき3つのポイント

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はゴルフ投稿日なので、ゴルフスクールのレッスン内容について投稿していきたいと思います。 先週に引き続きアイアンのスイングについて、コーチよりアドバイス頂いた内容を3つ紹介していきます。 1.クラブを縦に振る こ…

【食べログ】関西のオススメ老舗カレー

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めカレーを紹介していきます。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 関西のオススメ老舗カレー 1.ジャマイカファイブ 2.ミンガス 3.インデアンカ…

仮想通貨で運用益+10%を狙う方法

どうもー、S.Y N(シン)です。 ここ数週間不動産投資について投稿しましたので、久しぶりに仮想通貨の運用状況をお伝えしたいと思います。 また、今回から数回に渡って私が仮想通貨投資で+10%の運用益を狙っている方法についても、合わせて紹介していきま…

必読!ブログを始める前に読むべき3冊の書籍

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はブログを開始するタイミングで読んだブログ関連の3冊について紹介していきます。 ■現在の読書数:268冊 ■当面の目標:300冊 前々から思っていたのですが、ジャンルがバラバラだと読みたい本の書評が探しづらいですよね……

英文法の第1文型から第5文型の違い

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。 前回英文法で最も大事なV(動詞)について、概要をお伝えしましたので、今回はV(動詞)が取る形の第1文型から第5文型についてお伝えしていきます。 ※前回…

【株式投資】危険!株の長期投資でリバランスを行わないとどうなるのか?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、前回お伝えしたリバランスについて、リスクを交えて説明していきます。 まずは今週1週間の運用状況です。 運用状況 インデックスファンド ニッセイTOPIXインデック…

ここだけは押さえておきたい、富士山下山時の注意点

どうもー、S.Y N(シン)です。 それでは富士登山投稿の4週目に入っていきます。 今回が最終回なので、富士登山の流れを確認したい方は、初回から通して読んで頂ければと思います。 www.hitobashiratoushi.com ※初回のブログですので、ここから毎週水曜に投…

ゴルフスクールで学んだ、アイアンの素振り練習で注意すべきポイント

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はゴルフ投稿日なので、引き続きゴルフスクールのレッスン内容について投稿していきたいと思います。 今週からいよいよアイアンのスイングに入っていきますが、アドバイスをもらう量が多いので、少しずつ紹介していきます…

関西でオススメの肉!肉!肉!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めお肉屋さんを紹介していきます。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:889件 ■当面の目標:1000件 先週ついに食べログ有料会…

インカムゲインとキャピタルゲインの違い

どうもー、S.Y N(シン)です。 先週、不動産投資について投稿した際に、キャピタルゲインの話を出しましたので、今週はインカムゲインとキャピタルゲインの違いをお伝えしていきます。 まず結論からお伝えすると、インカムゲインとキャピタルゲインの特徴は…

これ1冊でケインズの経済学が理解できる!

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は今週読んだ経済、哲学、地理の3冊について紹介していきます。 ■現在の読書数:265冊 ■当面の目標:300冊 世界史の本を何冊か読んだからか、地理の本についても理解し易くなっていました。 色々な本を読むと他ジャンルの…

英文法で最も大事なV(動詞)について

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。 まずは、先月受講したTOEICの結果が帰ってきましたので、そちらから紹介させて頂きます。 ■TOEICの結果 何とか最高点を20点更新することができました! リ…

【株式投資】株の長期投資で欠かせないリバランスとは?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と長期株式投資では欠かせない、リバランスについて説明していきます。 まずは今週1週間の運用状況です。 運用状況 インデックスファンド ニッセイTOPIXインデックスフ…

富士山頂からの景色

どうもー、S.Y N(シン)です。 引き続き富士登山投稿の3週目に入っていきます。 前回富士登山8合目までの道中について紹介したので、今回は8合目から山頂までの流れをお伝えしていきます。 8合目で仮眠を2時間ほどとった後、大体1時半ぐらいに出発して、ご…

アイアンを上手く打つための構え方

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はゴルフ投稿日なので、引き続きゴルフスクールのレッスン内容を紹介していきます。 では早速いきましょう! 前回の投稿で的に10球連続で当てるという課題について紹介したと思います。 的に10球当たるようになると、その…

大阪(梅田、新大阪)周辺のラーメン屋

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めラーメン屋を紹介していきます。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:872件 ■当面の目標:1000件 行った店も順調に増えてい…

大阪北区のマンションをお勧めする理由

どうもー、S.Y N(シン)です。 先週に引き続き、今週も不動産投資についつ投稿していきたいと思います。 前回、不動産投資用マンションの立地はどこがオススメか?という内容で、関西のマンションをお勧めする理由を紹介させて頂きました。 その際に、特に…

FXの入門書

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は今週読んだ投資、教育、人工知能の3冊について紹介していきます。 ■現在の読書数:262冊 ■当面の目標:300冊 読書と英語学習のバランスが難しいですが、何とかこの調子で週3冊読む時間は捻出したいと思います。 それで…

文型のSVOCとは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。 前回少し触れましたがベリタスアカデミーでは、一番最初に英語の文型について詳しく解説してくれます。 英語の文型は全ての英文を読解する上で、基本とな…

【株式投資】新興国株式の魅力についてご紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績とアクティブファンドや新興国株式を含めたオススメの資産配分について投稿していきます。 まずは今週1週間の運用状況です。 運用状況 インデックスファンド ニッセイTO…

富士登山8合目までの流れ

どうもー、S.Y N(シン)です。 先週に引き続き富士登山について投稿していきます。 前回は富士登山に必要な荷物について紹介したので、今回は実際の富士登山の流れを紹介したいと思います。 ツアーの内容にもよりますが、私は1泊2日の弾丸ツアーだったので…

ゴルフに必要なプレッシャー

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日はゴルフ投稿日なので、引き続きゴルフスクールのレッスン内容を紹介していきますが、最近アプローチの記録を更新したので先にそこから触れたいと思います。 ■現在のアプローチヒット数:6球 ■当面の目標:8球ヒット 一番…

大阪(梅田、長堀橋)周辺のイタリアン

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は先週に引き続き、関西のイタリアンを紹介していきます。 それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです。 ■現在の食べログ“行った”の数:857件 ■当面の目標:1000件 今週はあまり新しい店に行けません…

不動産投資用マンションの立地

どうもー、S.Y N(シン)です。 ここ2週間金投資、仮想通貨投資について投稿しましたので、今週は不動産投資の2回目として、不動産投資用マンションの立地はどこがオススメか?という内容で投稿していきたいと思います。 不動産投資に興味があって、購入用の…

慰安婦問題とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。 本日は今週読んだ政治、IT、健康の3冊について紹介していきます。 ■現在の読書数:259冊 ■当面の目標:300冊 今週は3冊目を昨日読み終わったのでギリギリでした。 政治系の本は内容が難しくてどうしても時間がかかりますが、…

ベリタスアカデミーで学べること

どうもー、S.Y N(シン)です。 金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。 先週はTOEIC学習の具体的な方法について、英文法の勉強をオススメする理由を投稿しました。 その際にオススメの学習ツールとして触れたベリタスアカデミー…

【株式投資】長期投資の資産配分についてご紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。 木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績とオススメの資産配分について投稿していきます。 まずは今週1週間の運用状況です。 ■スポンサーリンク 運用状況 インデックスファンド ニッセイTOPIXインデックスファ…

富士登山に必要な道具

どうもー、S.Y N(シン)です。 水曜日は基本ブログをお休みしているのですが、不定期で紹介できそうなことがあれば投稿していこう、ということで本日は富士登山について紹介していきます。 先週初めて富士登山を経験したところ、実際に登ってみないと分から…

■スポンサーリンク