S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】焼肉百名店に選出!炭焼肉 石田屋。 本店の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼肉屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,882件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価焼肉屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼肉はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

炭焼肉 石田屋。 本店

・最寄駅:三宮

・注文したメニュー:和牛スレンドなど

・料金:約7,300円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

炭焼肉 石田屋。 本店

050-5890-7710

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-9 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003841/

 

本日ご紹介するお店は、三宮駅より徒歩5〜7分の場所に位置する焼肉屋さん 炭焼肉 石田屋。 本店。

 

良質な神戸牛を使用した焼肉をいただけるこちらの人気店。2020年焼肉west百名店にも選出されています。

 

接客も丁寧で、仕切りがありつつ適度に賑わっている雰囲気もよく、気持ちよく食事を楽しむことができますね。

 

今回は、そんな炭焼肉 石田屋。さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.キムチ盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20201116223758j:plain

 

最初にご紹介するのは、キムチ盛り合わせ。

焼肉屋さんの定番前菜とも言えるキムチ盛り合わせ。こちらのお店は少し甘味があり、後からピリッとした辛さを感じる仕上がりで、病みつきになりそうです。

 

2.ローストビーフユッケ風

f:id:kadhinaru:20201116223813j:plain

 

続いてご紹介するのは、ローストビーフユッケ風。

生のお肉が苦手な方でも安心。じっくりと火を通した柔らかいローストビーフと、卵黄の食感、ネギの風味に、甘辛いタレが合わさって美味でした!

 

3.タン中厚切り

f:id:kadhinaru:20201116223825j:plain

 

3品目にご紹介するのは、タン中厚切り。

歯応えがありつつも柔らかな食感が嬉しいこちらのメニューは、ブラックペッパーのアクセントが程よく効いており、レモン汁でさっぱりと楽しめます。

 

4.ほたて貝柱

f:id:kadhinaru:20201116223837j:plain

 

4品目にご紹介するのは、ほたて貝柱。

お肉とはまた違った味わいを堪能できる海鮮メニュー。炭火で焼き上げることで、ほのかに炭の香りを纏いつつ、海鮮の旨味がギュッと濃縮していますね!

 

5.赤身3種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20201116223853j:plain

f:id:kadhinaru:20201116223908j:plain

 

5品目にご紹介するのは、赤身3種盛り合わせ。

まるしん、らんぷ、さがりと人気の高い赤身部位を盛り合わせた一皿で、少し固いイメージのあるらんぷやさがりも、非常に柔らかく適度に脂の甘みもあって、焼肉タレやご飯との相性抜群でした。

 

6.上ロース

f:id:kadhinaru:20201116223924j:plain

 

6品目にご紹介するのは、上ロース。

先ほどの赤身3種盛り合わせとは対照的に、たっぷりの脂が乗った食べ応えのあるこちらの上ロース。口の中でとろけていくような食感は、良質なお肉を使用しているお店ならではです!

 

7.上ハラミ

f:id:kadhinaru:20201116223939j:plain

 

最後にご紹介するのは、上ハラミ。

締めのお肉は分厚くカットされた定番メニューの上ハラミを注文。程よい弾力がありつつも柔らかな食感で、神戸牛の美味しさを余すことなく堪能できる素晴らしい一皿でした

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼肉屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク