S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

大阪(梅田、新大阪)周辺のラーメン屋

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めラーメン屋を紹介していきます。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:872件

f:id:kadhinaru:20170813102146p:plain

 

■当面の目標:1000件

 

行った店も順調に増えているのですが、行きたい店がそれ以上のペースで増えてしまい、1250件ぐらいになってしまいました笑

 

何年かかけて全ての店を訪問したいと思います…

 

それでは、今週のラーメン3店舗です。

 

[梅田、新大阪のオススメラーメン]

1.つけめんTETSU

・最寄駅:梅田

食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:特製つけめん

・料金:1100円

f:id:kadhinaru:20170809222818j:plain

 

梅田3番街に構える、極太麺の濃厚つけめんが魅力のお店です。

出汁の旨味が麺に絡んで濃厚な味わいを楽しめるのは勿論のこと、かつおダシでスープを割ることで、美味しくスープまで頂けます

 

焼き石のサービスもあるので、最後までアツアツのスープを楽しめるのも嬉しいですね!

 

3番街のお店なので日・祝関係なく開いているのも魅力だと思います。

 

 

2.大阪麺哲

・最寄駅:東梅田

食べログ評価:3.63

・注文したメニュー:肉醤油ラーメン

・料金:1100円

f:id:kadhinaru:20170813100408j:plain

 

あっさりめの本格醤油ラーメンを頂けるお店です。

メニューの種類は少ないですが、その分醤油ラーメンのクオリティは非常に高いと思います!

 

自然とスープを飲む手も止まらなくなるような魅力ある味でありながら、あっさりして飲みやすいので、飲み会後にもオススメのお店です!

 

 

3.時屋

・最寄駅:新大阪

食べログ評価:3.61

・注文したメニュー:豚つけ

・料金:850円

f:id:kadhinaru:20170802232618j:plain

f:id:kadhinaru:20170802232644j:plain

 

新大阪と西中島南方の最寄りにある、つけ麺屋さんです。

 

西中島南方は有名なラーメン店が多いのですが、ここはその中でも特に人気の高いつけ麺屋さんで、ジューシーなチャーシューが出汁の中に入っています!

 

勿論つけ麺や出汁の味も素晴らしく、出汁と一緒に頂く締めのご飯も最高にマッチングしていました。

 

夜は結構並ぶようなので、出来ればお昼に行くことをお勧めします!

 

 

ということで、今週紹介のラーメン店は以上となります。

興味のある店があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク