S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】心斎橋の高評価焼き鳥屋さん!かわぐちの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,117件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価串焼きもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

恋愛経験が少ない男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【ピュア婚】

 

それでは今回ご紹介する、心斎橋の高評価焼き鳥はこちらになります。

 

心斎橋かわぐち

・最寄駅:心斎橋

・注文したメニュー:ももみなど

・料金:約6,000円

 

食べログ評価:3.73

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

心斎橋かわぐち

06-6244-9489

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ピテカントロプスビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27011662/

 

本日ご紹介するのは、心斎橋駅より徒歩3〜5分の場所にある高評価焼き鳥屋さん かわぐち。

 

心斎橋付近で最も評価の高い焼き鳥屋さんで、2018年2019年と2年連続で百名店にも選出されています。

 

新鮮な鶏肉を使用した数々のメニューはどれも素晴らしく、接客も丁寧で清潔感もあるので、評価が高いのもうなづけるお店ですね!

 

今回は、そんなかわぐちさんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.野菜の煮浸し

f:id:kadhinaru:20191106230630j:plain

 

最初にご紹介するのは、野菜の煮浸し。

小松菜をクタクタになるまで浸して、かつおぶしをかけたこちらの一品は、あっさりとして最初の一皿に最適でした。

 

2.鶏の唐揚げ

f:id:kadhinaru:20191106230748j:plain

 

続いてご紹介するのは、鶏の唐揚げ。

ジューシーな鶏もも肉の旨味を、サクサクした食感の衣が包み込んでおり、噛むと鶏肉の旨味が広がっていきます。

 

3.砂ずり

f:id:kadhinaru:20191106231103j:plain

 

3品目にご紹介するのは、砂ずり。

ジャリジャリした食感が苦手な方も多いですが、かわぐちさんの砂ずりは癖のある食感が少なく、苦手な人でも食べられそうですね!

 

4.こころ

f:id:kadhinaru:20191106230716j:plain

 

4品目にご紹介するのは、こころ。

プリプリしたこころならではの弾力のある食感が素晴らしく、お酒との相性も抜群でした。

 

5.せせり

f:id:kadhinaru:20191106230815j:plain

 

5品目にご紹介するのは、せせり。

通常歯応えがあって食べ応えのある部位ですが、こちらのせせりは鶏もも肉と遜色ないほど柔らかく鶏肉の旨味が凝縮されています。

 

6.つくね

f:id:kadhinaru:20191106230853j:plain

 

6品目にご紹介するのは、つくね。

鶏肉の質が良いので塩胡椒の串焼きも美味ですが、甘辛いタレの絡んだつくねは、また違った美味しさがありますね!

 

7.鶏肉のなめろう

f:id:kadhinaru:20191106230914j:plain

 

7品目にご紹介するのは、鶏肉のなめろう。

味噌とゴマの風味が鶏肉と野菜の味を引き立てており、日本酒の味を引き立てるメニューです。

 

8.ロース

f:id:kadhinaru:20191106230943j:plain

 

8品目にご紹介するのは、ロース。

鶏肉のロースは珍しいですが、希少部位として用意されています。パリッと焼いた表面と弾力のある身は、適度に脂ものって美味でした!

 

9.焼きなす

f:id:kadhinaru:20191106231011j:plain

 

9品目にご紹介するのは、焼きなす。

しっかりと柔らかくなるまで焼き上げた茄子に、甘味のある味噌がたっぷりと乗っており、箸休めに最適です。

 

10.とりみ

f:id:kadhinaru:20191106231040j:plain

 

10品目にご紹介するのは、とりみ。

つくね同様タレに漬け込んだもも肉と玉ねぎの串焼きで、少し焦げた部分から醤油のいい香りがします。

 

11.アスパラ肉巻き

f:id:kadhinaru:20191106231541j:plain

 

11品目にご紹介するのは、アスパラ肉巻き。

非常に新鮮なアスパラを、カリカリに焼いたお肉で包み込むことにより、野菜の旨味が凝縮されていました!

 

12.玉子雑炊

f:id:kadhinaru:20191106231617j:plain

 

最後にご紹介するのは、玉子雑炊。

玉子スープの中には、オレンジ色の綺麗な卵黄が入っており、玉子と鶏出汁の美味しさを余すことなく堪能できますね。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク