S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】裏なんばの高評価焼き鳥!えんやの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,026件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価焼き鳥もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、難波の高評価焼き鳥屋さんはこちらになります。

 

えんや難波千日前店

・最寄駅:なんば

・注文したメニュー:ネギまなど

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.56

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

えんや難波千日前店

06-6643-1312

大阪府大阪市中央区難波千日前14-6 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070368/

 

本日ご紹介するのは、なんば駅より徒歩5分の裏なんばにある高評価焼き鳥屋さんえんや。

 

裏なんばのお店らしく、少し昔の雰囲気を残しており、通好みのお店といった印象です。カウンター席メインなので、少人数で焼き鳥を楽しみたい時に、おすすめですね!

 

今回は、そんなえんやさんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.出汁巻き

f:id:kadhinaru:20190815211107j:plain

 

最初にご紹介するのは、出汁巻き。

メニューには無いですが、お願いすると快く巻いてもらえます。出汁の味がしっかりと効いており、醤油などをつけなくても美味でした!

 

2.えんやサラダ

f:id:kadhinaru:20190815211150j:plain

 

続いてご紹介するのは、えんやサラダ。

ボリュームたっぷりの野菜と、蒸し鶏が乗ったサラダで、栄養バランスが気になる方にオススメです。

 

3.ずり

f:id:kadhinaru:20190815211256j:plain

 

3品目にご紹介するのは、焼き串の砂ずり。

独特の食感と白ネギのアクセントが素晴らしく、非常にお酒が進む串でした!

 

4.せせり

f:id:kadhinaru:20190815211314j:plain

 

4品目にご紹介するのは、焼き串のせせり。

新鮮で歯応えのある鶏肉と、付け合わせである柚子胡椒との相性は抜群ですね!

 

5.ネギま

f:id:kadhinaru:20190815211128j:plain

 

5品目にご紹介するのは、焼き串のネギま。

大きめにカットされた、プリプリした食感の鳥もも肉は、噛めば噛むほど肉汁が溢れてきます。

 

6.牛タン

f:id:kadhinaru:20190815211212j:plain

 

5品目にご紹介するのは、焼き串の牛タン。

焼き鳥やさんでは珍しい牛タン串。ネギと塩ダレの味付けによって、味の変化を楽しめるので、鳥串の合間に注文してみてください!

 

7.つくね

f:id:kadhinaru:20190815211235j:plain

 

7品目にご紹介するのは、焼き串のつくね。

甘辛いタレと、まろやかな卵黄のバランスが絶妙で、つくねの美味しさを上手く引き立てていました。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク