S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】新福島の高評価焼き鳥!炭火焼鳥コクレの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,197件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

炭火焼鳥コクレ

・最寄駅:新福島

・注文したメニュー:焼き鳥串7本盛り合わせなど

・料金:約5,000円

 

食べログ評価:3.68

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

炭火焼鳥コクレ

06-6346-2090

大阪府大阪市福島区福島3-11-13 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27092024/

 

本日ご紹介するお店は、新福島駅より徒歩3〜5分の場所に位置する焼き鳥屋さん 炭火焼鳥コクレ。

 

新福島の裏路地にある隠れ家のような名店で、非常に人気が高く、事前に予約を取っておかないと入店は困難です。

 

昔ながらの雰囲気と、モダンな料理を組み合わせた不思議な空間が素晴らしく、非常に女性人気のあるお店ですね!

 

今回は、そんな炭火焼鳥コクレさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.前菜、鶏皮ポン酢

f:id:kadhinaru:20200103223311j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜と鶏皮ポン酢。

空き缶を使った粋な演出の鶏皮ポン酢は、コリコリとした食感とポン酢の酸味が素晴らしくお酒のアテに最適でした。

 

2.ポテトサラダ

f:id:kadhinaru:20200103223331j:plain

 

続いてご紹介するのは、ポテトサラダ。

仄かな甘味のあるまろやかなポテトサラダで、鶏皮を揚げたチップや、ブラックペッパーがいいアクセントになっています。

 

鶏皮ポン酢とポテトサラダは、注文してすぐに出てくるので、最初の1品としておすすめですね!

 

3.燻製卵のユッケ

f:id:kadhinaru:20200103223347j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223404j:plain

 

3品目にご紹介するのは、燻製卵のユッケ。

生のまま切り身にした新鮮な鶏肉と、濃厚で燻製の香りが強い卵黄が、バランスよく合わさったこちらのユッケ。

 

お花のあしらいもあって、見た目にも美しいメニューです。

 

4.ズッキーニ

f:id:kadhinaru:20200103223420j:plain

 

4品目にご紹介するのは、ズッキーニ。

ゴルゴンゾーラチーズをふんだんにスライスしており、ブルーチーズの風味と、ズッキーニの甘味がそれぞれの味を引き立てています。

 

ブルーチーズが苦手でない方は、ぜひ注文してみてください!

 

5.マッシュルームつくね

f:id:kadhinaru:20200103223437j:plain

 

5品目にご紹介するのは、マッシュルームつくね。

マッシュルームの中に鶏のミンチ肉を詰め込んだメニューで、噛むとジューシーな肉汁が中から溢れ出します。

 

アッサリとした味付けに仕上がっているので、山椒をつけていただくのもおすすめですよ!

 

6.焼き鳥串7本盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20200103223506j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223528j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223551j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223612j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223629j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223649j:plain

f:id:kadhinaru:20200103223816j:plain

 

最後にご紹介するのは、焼き鳥串7本盛り合わせ。

ささみ、せせり、ずり、ねぎまなど、定番のメニューばかりですが、パプリカのソースや、大葉、チーズなど、一風変わった組み合わせを楽しむことができます。

 

新鮮な鶏肉ならではの、弾力のある食感も素晴らしく、鶏肉の美味しさを存分に堪能することができました!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク