S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】曽根崎の高評価焼き鳥屋さん!坂上家の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,866件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店

坂上家

・最寄駅:東梅田

・注文したメニュー:カルビたれなど

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.54

味:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

坂上家

06-6361-0338

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-29 梅田三貴ビル

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051222/

 

今回ご紹介するお店は、東梅田駅より徒歩7~8分の場所に位置する焼き鳥屋さん 坂上家。

 

小ぢんまりとしたお店で、清潔感はイマイチですが、適度にガヤガヤした雰囲気で飲みたい時は、ぴったりのこちらのお店。

 

新鮮な鶏肉を使用した、美味しい地鶏をいただくことができますので、仕事終わりに一人で訪問するのにもオススメです。

 

それでは、そんな坂上家さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.冷奴

f:id:kadhinaru:20190329211344j:plain

 

最初にご紹介するのは、スピードメニューの冷奴。

 

生姜や鰹節の味が効いた安定したメニューで、時間をかけずに提供いただけるのは嬉しいポイント。

焼き物メニューはどうしても時間がかかるので、つなぎの一品として注文してみてください!

 

2.こころ

f:id:kadhinaru:20190329211356j:plain

 

続いてご紹介するのは、焼き物メニューの こころ。

プリプリした食感が素晴らしく適度に炭の香りもあって美味でした!

 

3.カルビたれ

f:id:kadhinaru:20190329211414j:plain

 

3品目にご紹介するのは、焼き鳥屋さんでは珍しい カルビたれ。

 

適度な脂身と弾力のある食感から、新鮮な鶏肉を使用していることが分かります。

濃厚で甘辛いタレのお陰で、お酒が進む一皿ですね!

 

4.つくね

f:id:kadhinaru:20190329211428j:plain

 

4品目にご紹介するのは、濃厚な卵黄がついたつくね。

 

表面がカリッと香ばしくなるまで強火で火入れしており、うっすら焦げた部分にタレがしっかりと絡んでいます。

 

卵黄を漬けることでまろやかな味になるので、濃い味付けが苦手な方にもオススメです!

 

5.ポテトサラダ

f:id:kadhinaru:20190329211437j:plain

 

5品目にご紹介するのは、居酒屋さんの定番 ポテトサラダ。

 

軽く表面を炙ることによって、温かい食感と冷たい食感を同時に楽しめる仕上がりになっています

 

少し多めのマヨネーズでポテトを練っているので、滑らかな食感のポテトサラダが好きな方は、注文してみてはいかがでしょうか?

 

6.鶏平焼き

f:id:kadhinaru:20190329211451j:plain

 

最後にご紹介するのは、豚平焼きをアレンジした 鶏平焼き。

 

弾力のある鶏肉は、ソースやマヨネーズ、玉子との相性も抜群で、かなり食べ応えのあるメニューです。

 

締めにソース料理を食べたい方は、ぜひ注文してみてください!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク