S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】京都四条の高評価焼き鳥!くちばしモダンの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,048件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価焼き鳥もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、京都四条の高評価焼き鳥屋さんはこちらになります。

 

くちばしモダン

・最寄駅:四条

・注文したメニュー:鴨葱串など

・料金:約5,000円

 

食べログ評価:3.61

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

くちばしモダン

075-352-0633

京都府京都市下京区永原町153-8 メゾンマキシム1F

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022582/

 

本日ご紹介するのは、四条駅より徒歩8〜10分の場所にある高評価焼き鳥屋さんくちばしモダン。

 

祇園四条と烏丸の間にある少し見つけづらいお店で、隠れ家のような雰囲気を楽しむことができます。

 

新鮮な鶏肉や鴨肉を使用した料理の数々は素晴らしく、デートや女子会、少人数での飲み会など、色々なシチュエーションで利用できるお店ですね!

 

今回は、そんなくちばしモダンさんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.お突き出し

f:id:kadhinaru:20190829230300j:plain

 

最初にご紹介するのは、お突き出し。

5種類の京野菜を使用した料理の数々は、お突き出しと思えないほどクオリティが高くどの料理も美味でした!

 

2.豆腐サラダ

f:id:kadhinaru:20190829230542j:plain

 

続いてご紹介するのは、豆腐サラダ。

京都名物の滑らかなお豆腐と、色とりどりの野菜が入っており、健康にも良い一品です。

 

3.ネギま

f:id:kadhinaru:20190829230826j:plain

 

3品目にご紹介するのは、串焼きのネギま。

濃厚な焼き鳥ダレと、ぷりぷりとした食感の鶏モモ肉、甘みのある白ネギが、それぞれの味を引き立てています!

 

4.出汁巻き

f:id:kadhinaru:20190829231056j:plain

 

4品目にご紹介するのは、出汁巻き。

深みのある和風出汁の味が効いたメニューで、ホッとするような京都らしい味を、楽しむことができました!

 

5.つくね

f:id:kadhinaru:20190829230131j:plain

 

5品目にご紹介するのは、串焼きのつくね。

粗めにおろした大根おろしと、濃厚な卵黄に絡めていただくことで、ジューシーなお肉の味が際立ちます。

 

6.ちょうちん

f:id:kadhinaru:20190829230435j:plain

 

6品目にご紹介するのは、串焼きのちょうちん。

変わり種の部位ですが、コリコリとした食感と濃厚な卵の味が堪りません!

 

7.鶏の唐揚げ

f:id:kadhinaru:20190829230725j:plain

 

7品目にご紹介するのは、鶏の唐揚げ。

弾力のある鶏モモ肉をカラッと揚げたメニューで、噛めば噛むほど口の中に鶏肉の旨味が広がりますね。

 

8.鴨葱

f:id:kadhinaru:20190829231018j:plain

 

最後にご紹介するのは、串焼きの鴨葱。

非常に分厚くカットされた鴨肉と白ネギは、京都の焼き鳥屋さんならではのメニューで、絶品でした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク