S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】神戸三宮の高評価焼き鳥!日向の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,044件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

薬剤師が厳選した原料で開発した自信作!「からだ楽痩茶」

日向

・最寄駅:神戸三宮

・注文したメニュー:ひなどりなど

・料金:約5,000円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

日向

050-5890-6822

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-1 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28010976/

 

本日ご紹介するお店は、神戸三宮駅より徒歩5分の場所に位置する焼き鳥屋さん日向。

 

新鮮な鶏肉を使用したカジュアルな雰囲気のお店で、適度に広さもあるので、色々なシチュエーションで利用することができます。

駅からの距離も近いので、軽く神戸で飲みたい時に、ふらっと寄りやすいのも嬉しいですね。

 

今回は、そんな日向さんでいただいた焼き鳥メニューを、ご紹介していきましょう!

 

1.突き出し

f:id:kadhinaru:20190824230610j:plain

 

最初にご紹介するのは、突き出し。

サッパリと塩味のついたキュウリで、空腹を適度に刺激してくれます。

 

2.三種盛り

f:id:kadhinaru:20190824230705j:plain

 

続いてご紹介するのは、鳥刺しの三種盛り。

とりわさ、地鶏たたき、ささみたたきの3種類が盛り付けられており、ニンニクや大根おろしなどで味の変化を楽しめるのも嬉しいですね

 

3.アスパラ

f:id:kadhinaru:20190824225945j:plain

 

3品目にご紹介するのは、焼き野菜のアスパラ。

非常に甘みの強い良質なアスパラを使用しているので、そのまま食べても美味でした!

 

4.ひなどり

f:id:kadhinaru:20190824230040j:plain

 

4品目にご紹介するのは、炭焼きメニューのひなどり。

柔らかくプリプリとした食感が魅力で、噛めば噛むほど炭の香りと鶏肉の旨味が、口の中いっぱいに広がります。

 

5.チキン南蛮

f:id:kadhinaru:20190824230141j:plain

 

5品目にご紹介するのは、チキン南蛮。

濃厚な自家製タルタルソースと甘酢に漬けた鶏肉の相性が素晴らし、焼酎との相性も抜群ですね!

 

6.出汁巻き

f:id:kadhinaru:20190824230242j:plain

 

6品目にご紹介するのは、定番の出汁巻き。

新鮮な玉子と深い出汁の味がバランスよく合わさって、優しい味わいでした。

 

7.皮せんべい

f:id:kadhinaru:20190824230514j:plain

 

7品目にご紹介するのは、皮せんべい。

香ばしく鶏皮を揚げた後に、甘辛いタレに漬けたこちらの一品。サクサクの食感が堪りません!

 

8.おばけ

f:id:kadhinaru:20190824230332j:plain

 

8品目にご紹介するのは、関西で有名のおばけ。

鯨の尾ビレに酢味噌をつけて食べる料理ですが、最近は酢味噌と蒸し鶏を組み合わせておばけと呼ぶことも多いです。

 

9.鶏雑炊

f:id:kadhinaru:20190824230417j:plain

 

最後にご紹介するのは、締め料理の鶏雑炊。

仄かに柚子の香りが効いており、お腹が膨れていてもスルッといただくことができますね!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク