S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】関西人気焼鳥屋さんの分店!しゃも三郎の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,374件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

しゃも三郎

・最寄駅:中崎町

・注文したメニュー:串6本盛り合わせなど

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.54

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

しゃも三郎

06-6361-7933

大阪府大阪市北区堂山町17-24 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000340/

 

本日ご紹介するお店は、中崎町駅より徒歩8〜10分の場所に位置する焼き鳥屋さん しゃも三郎。

 

東通りから脇道に入ったところにある、人気の焼き鳥屋さんで、週末は満席になる程賑わっています。

 

一階にはカウンター席、二階にはテーブル席が用意されているので、一人で飲みたい時だけでなく飲み会でも利用できそうですね。

 

今回は、そんなしゃも三郎さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.ポテトサラダ

f:id:kadhinaru:20200327204216j:plain

 

最初にご紹介するのは、スピードメニューのポテトサラダ。

マヨネーズ多めで練られた、まろやかで酸味のあるポテトサラダで、甘味の強いプチトマトもいいアクセントになっていました。

 

2.鶏皮ポン酢

f:id:kadhinaru:20200327204236j:plain

 

続いてご紹介するのは、鶏皮ポン酢。

たっぷりと漬けられたポン酢と、鶏皮のコリコリとした食感が素晴らしく、紅葉おろしやネギによって味の変化を楽しむこともできますね!

 

3.唐揚げ

f:id:kadhinaru:20200327204257j:plain

 

3品目にご紹介するのは、唐揚げ。

小さめにカットした鶏肉を、サクサクの衣で包んだこちらの一品。マヨネーズをつけることで、衣と鶏肉の美味しさが引き立ちます。

 

4.串6本盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20200327204226j:plain

 

4品目にご紹介するのは、串6本盛り合わせ。

どの鶏肉もかなり小ぶりですが、ジューシーなお肉の旨味が凝縮していて、噛むと濃厚な鶏肉の味が口の中に広がりました。

 

ねぎまやつくねなどの定番串と、ハツやキモなどクセの強いものが組み合わさっているので、好みの串を食べたい方は単品で注文してみてください!

 

5.鶏肉丼

f:id:kadhinaru:20200327204247j:plain

 

最後にご紹介するのは、鶏肉丼。

鶏モモ肉やつくねを乗せたこちらの鶏肉丼は、甘辛い焼鳥タレがご飯にしっかりと染みており、濃厚な温玉も合わさって絶品でした。

 

お腹に余裕がある方は、締め料理として注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク