S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【株式投資】たわらノーロード 国内リートの特徴

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、たわらノーロード 国内リートの特徴について紹介していきます。

 

 

まずは現在の運用状況です。

 

運用状況

f:id:kadhinaru:20180311204432p:plain

 

インデックスファンド

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年7ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(1年7ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(1年1ヶ月目)

 

アクティブファンド

  • 投資のソムリエ(11ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(11ヶ月目)

 

ポートフォリオ

■運用益(+7.3%

■当面の目標:100万

f:id:kadhinaru:20180311204423p:plain

 

2月ほどでは無いにしろ、3月もかなりのマイナスからスタートしており、厳しい市況が続いています。

 

こういう時に一喜一憂せずに済むのが、積立投資の利点なので、今後も長い目で市況の成長に期待していきます。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、たわらノーロード 国内リートについて詳細をお伝えしていきます。

 

たわらノーロード 国内リート

このファンドは東証REIT指数をベンチマークとするインデックスファンドです。

 

以前紹介したたわらノーロード バランス(8資産均等型)にも組み込まれており、たわらノーロードのJリートを代表するファンドになります。

※たわらノーロード バランス(8資産均等型)に関しては、過去記事をご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

ではたわらノーロード 国内リートの特徴を、さらに細かく見ていきましょう。

 

ファンドの特徴

・運用会社:アセットマネジメントOne

・純資産残高:47.03億円

・分配金:なし

・購入手数料:なし(ノーロード)

・信託報酬:0.27%

 

f:id:kadhinaru:20180311205400j:plain

 

主な特徴はこんな感じです。

他のたわらノーロードシリーズと同様に、信託報酬がかなり低くJリートの中でもかなりオススメのファンドとなります。

 

ただ、更に信託報酬の低いSmart-i Jリートインデックスもありますので、Jリートの投資を検討される際は、Smart-i Jリートインデックスを第一候補とした方が良さそうです!

 

様々な資産に分散投資した方がリスクを低減できますので、株や債券にポートフォリオが偏っている方は、是非リートへの投資も検討してみてください。

 

■スポンサーリンク

 大人気!お金の自己啓発セミナー

おわりに

ということで、今回はJリートのインデックスファンドについてお伝えさせて頂きました。

これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次の株式投資に関する記事はこちら!

www.hitobashiratoushi.com

■スポンサーリンク