S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の沖縄風焼き鳥!鶏人の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、大阪の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,751件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

鶏人

・最寄駅:北新地

・注文したメニュー:串焼きおまかせコースなど

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

鶏人

06-6345-5540

大阪府大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010073/

 

本日ご紹介するお店は、北新地駅より徒歩5〜7分の場所に位置する焼き鳥屋さん 鶏人。

 

焼き鳥と沖縄料理を同時に楽しめるこちらのお店。北新地の奥まった場所にある隠れ家店で、常連さんも多いようです。

接客が丁寧なので、一人でも安心して気持ちよく食事できるのが、嬉しいですね。

 

今回は、そんな鶏人さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.キムチやっこ

f:id:kadhinaru:20201001231813j:plain

 

最初にご紹介するのは、キムチやっこ。

キムチがたっぷりと乗った冷やっこは、豆腐の冷たくさっぱりとした食感と、キムチのピリッとした刺激ある味わいが重なって最初の一品としてぴったりのメニューでした。

 

2.卵黄つくね

f:id:kadhinaru:20201001231825j:plain

 

続いてご紹介するのは、卵黄つくね。

ハンバーグのように分厚くこねたつくねを、甘辛いタレと濃厚な卵黄にたっぷり絡めていただくことで、甘辛い味わいが適度に卵のまろやかさで緩和され、食べ応えがあるのに後に引かない美味しさです!

 

3.串焼きおまかせコース

f:id:kadhinaru:20201001231855j:plain

f:id:kadhinaru:20201001231846j:plain

 

3品目にご紹介するのは、串焼きおまかせコース。

ささみの柚子胡椒、ヤゲン軟骨、ねぎまなど定番の串メニューながら、どれも味付けに工夫がされており、鶏肉の違った側面を楽しみながら堪能できますね。

 

4.ラフテー

f:id:kadhinaru:20201001231912j:plain

f:id:kadhinaru:20201001231903j:plain

 

最後にご紹介するのは、ラフテー。

沖縄名物である豚の角煮は、トロトロに煮込まれた脂のジューシーな旨味と、赤身に詰まった豚肉の味が素晴らしくビールがどんどん進みました

焼き鳥メニューも非常に素晴らしかったですが、沖縄料理も美味だったので、注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。北新地周辺で高級焼き鳥を食べたい時に、是非利用してみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク