S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】もみじ饅頭が有名!広島の高評価和菓子3店舗をご紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、広島の高評価和菓子屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,753件

■短期目標:3,000件

 

それでは、今回ご紹介する高評価和菓子屋さん3店舗はこちらです

 

以前紹介した高評価和菓子はこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

広島の高評価和菓子

1.岩村もみじ屋

・最寄駅:広島宮島口

・注文したメニュー:もみじ饅頭

・料金:100円

 

食べログ評価:3.70

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

テイクアウト:可

 

岩村もみじ屋

050-5592-2434

広島県廿日市市宮島町中江町304-1 

https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34001087/

 

f:id:kadhinaru:20201001233015j:plain

f:id:kadhinaru:20201001233026j:plain

f:id:kadhinaru:20201001233004j:plain

 

最初にご紹介するのは、広島宮島口駅より徒歩15〜20分の場所に位置する和菓子屋さん 岩村もみじ屋。

 

宮島にある人気のお店で、スイーツ百名店にも選出されており、焼き立て熱々のふわふわもみじ焼きを購入することができます。

 

観光地のど真ん中にあるお店なので、フェリーの駅からお店に向かう工程を楽しめるのも魅力ですね!

 

2.紅葉堂弐番屋

・最寄駅:広島宮島口

・注文したメニュー:揚げもみじあんこ、クリーム

・料金:約400円

 

食べログ評価:3.59

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★☆☆☆

清潔感:★★★☆☆

テイクアウト:可

 

紅葉堂弐番屋

082-944-1623

広島県廿日市市宮島町512-2 

https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34001086/

 

f:id:kadhinaru:20201001232930j:plain

f:id:kadhinaru:20201001232942j:plain

f:id:kadhinaru:20201001232953j:plain

 

続いてご紹介するのは、広島宮島口駅より徒歩10〜15分の場所にある和菓子屋さん 紅葉堂弐番屋。

 

宮島名物のもみじ饅頭を、サクサクに揚げた揚げもみじを堪能できるお店で、通常のもみじ饅頭とはまた違った美味しさがあります。

 

定番の餡子だけでなくクリームなど様々な味も用意されており、飽きずに何個でも食べることができそうですね!

 

3.やまだ屋 宮島本店

・最寄駅:広島宮島口

・注文したメニュー:桐葉菓、ピオーネ、栗など

・料金:約600円

 

食べログ評価:3.64

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

テイクアウト:可

 

やまだ屋 宮島本店

0829-44-0511

広島県廿日市市宮島町835-1 

https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34000074/

 

f:id:kadhinaru:20201001233037j:plain

f:id:kadhinaru:20201001232833j:plain

f:id:kadhinaru:20201001232843j:plain

f:id:kadhinaru:20201001232919j:plain

 

最後にご紹介するのは、広島宮島口駅より徒歩6〜8分の場所にある和菓子屋さん やまだ屋 宮島本店。

 

ピオーネや栗、抹茶といった変わり種のもみじ饅頭を購入できるこちらのお店。非常に種類豊富で、お土産の購入にもぴったりです。

 

ピオーネ独特の酸味や、栗のまろやかな甘味など、どれももみじ饅頭の生地と相性抜群でしたので、餡子があまり好きではない方にもおすすめですね!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は広島の高評価和菓子屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク