S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】日本橋の高評価焼き鳥!とり鹿の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,121件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価串焼きはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

日本ばし とり鹿

・最寄駅:日本橋

・注文したメニュー:あい鴨など

・料金:2,270円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

日本ばし とり鹿

06-6212-5000

大阪府大阪市中央区日本橋1-3-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000404/

 

本日ご紹介するお店は、日本橋駅より徒歩1〜2分の場所に位置する焼き鳥屋さん とり鹿。

 

かなり席数の多い老舗で、適度に賑わいつつも、週末もふらっと入れるのが魅力です。

 

昔ながらの雰囲気をそのままに、喫煙も可能となっているので、お酒を飲みながらタバコを吸いたい方におすすめですね。

 

今回は、そんなとり鹿さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.お通し

f:id:kadhinaru:20191113220148j:plain

 

最初にご紹介するのは、お通しの豆と人参の煮物と、サツマイモを鶏肉で巻いた煮付け。

 

適度なサツマイモの甘味と鶏肉の旨味が素晴らしく、お通しとは思えないほどクオリティの高い料理でした。

 

2.あい鴨、軟骨入りつくね

f:id:kadhinaru:20191113220207j:plain

 

続いてご紹介するのは、串焼きのあい鴨、軟骨入りつくね。

 

とり鹿さんの串は通常の2倍程度の値段がする代わりに、お肉自体も2倍の大きさがあり、非常に食べ応えがあります。

 

辛みの強いタレによって、鴨肉や鶏肉の美味しさがしっかりと引き立てられておりどちらも絶品でした!

 

3.ねぎみ柚子胡椒

f:id:kadhinaru:20191113220224j:plain

 

3品目にご紹介するのは、串焼きのねぎみ柚子胡椒。

 

柚子胡椒の刺激がかなり強いこちらの一品。鶏肉とねぎの味が一層際立っていて、お酒との相性も抜群です。

 

柚子胡椒が好きな方は、ぜひ注文してみてください!

 

4.はあと、アスパラ巻き

f:id:kadhinaru:20191113220245j:plain

 

最後にご紹介するのは、串焼きのはあと、アスパラ巻き。

山椒をまぶしたぷりぷりした食感のはあとは、山椒によってえぐみも抑えられており、食べやすい仕上がりでした。

 

シンプルに塩で味付けされたアスパラ巻きも、野菜の甘味が素晴らしく、身体に優しい味わいですね!

 

■スポンサーリンク

Web・ITスキルが身につく障害者支援サービス【atGPジョブトレIT・Web】

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク