S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】西梅田の高評価居酒屋さん!いしもん対屋の魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価居酒屋を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,120件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価居酒屋もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、西梅田の高評価居酒屋はこちらになります。

 

いしもん 対屋

・最寄駅:西梅田

・注文したメニュー:牡蠣とかぶらのグラタンなど

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.56

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

いしもん 対屋

06-4795-8558

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084887/

 

本日ご紹介するのは、西梅田駅より徒歩3〜5分の第一ビルにある高評価居酒屋さん いしもん 対屋。

 

いしもんは第一ビル内に3店舗分店がありますが、どのお店も非常に繁盛しているので、確実に入りたい場合は予約必須です。

 

値段設定は少し高めですが、その分旬の食材にこだわっており、美味しい和食とお酒を楽しむことができますね!

 

今回は、そんないしもん 対屋さんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.なすの揚げ浸し

f:id:kadhinaru:20191112223059j:plain

 

最初にご紹介するのは、なすの揚げ浸し。

注文するとすぐに提供いただけるスピードメニューで、適度に油を吸った柔らかい茄子と、甘辛い出汁の組み合わせは完璧でした。

 

2.鶏ときのこの柚子煮

f:id:kadhinaru:20191112222921j:plain

 

続いてご紹介するのは、鶏ときのこの柚子煮。

ほのかに柚子の香りがするこちらのメニュー。鶏肉ときのこ本来の旨味を柚子の香りが引き立てており、素材の美味しさを感じる一品ですね!

 

3.刺身3種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20191112222944j:plain

 

3品目にご紹介するのは、刺身3種盛り合わせ。

いしもんさんの自慢メニューで、一年を通して旬のお魚を用意しているため、いつ訪問しても脂の乗った食べ頃のお魚を楽しむことができます。

 

4.むかごのかき揚げ

f:id:kadhinaru:20191112223005j:plain

 

4品目にご紹介するのは、むかごのかき揚げ。

豆やお芋の食感に近いむかごは、噛むと甘味が滲み出てきてお酒のおつまみに最適です。塩やレモンで味の変化を楽しめるのも嬉しいですね!

 

5.牡蠣とかぶらのグラタン

f:id:kadhinaru:20191112223023j:plain

 

最後にご紹介するのは、牡蠣とかぶらのグラタン。

少し寒くなった季節におすすめなこちらの一皿。牡蠣の旨味が滲み出た深みのあるベシャメルソースと、旬野菜のかぶらに、チーズの濃厚な味が合わさって絶品でした!

 

■スポンサーリンク

Web・ITスキルが身につく障害者支援サービス【atGPジョブトレIT・Web】

おわりに

ということで、今週は関西の高評価居酒屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク