S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】堺筋本町の高評価焼き鳥!炭火焼鳥いこかの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,968件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

ファイバーリッチ ナッツグラノーラ

炭火焼鳥いこか

・最寄駅:堺筋本町

・注文したメニュー:串5本コースなど

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.51

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

炭火焼鳥いこか

06-6949-8976

大阪府大阪市中央区大手通3-3-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27092595/

 

本日ご紹介するお店は、堺筋本町駅より徒歩7〜8分の場所に位置する焼き鳥屋さんいこか。

 

カウンターだけですが、意外と奥行きがあり席数の多いこちらのお店。清潔感もあるので、少人数での飲み会にオススメです。

また、炭火で丁寧に焼いた鶏肉は、どれも仄かに墨の香りがして美味でした!

 

今回は、そんないこかさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.突き出し

f:id:kadhinaru:20190624204151j:plain

 

最初にご紹介するのは、突き出しのお豆腐。

豆腐自体に甘味があり、適度に塩もまぶしてあるので、前菜として美味しくいただくことができました。

 

2.紀州鴨

f:id:kadhinaru:20190624204317j:plain

 

続いてご紹介するのは、紀州鴨の串。

鴨肉の臭みもなく、強めの弾力とお肉の旨味が素晴らしい一品です。

 

3.つくね

f:id:kadhinaru:20190624204448j:plain

 

3品目にご紹介するのは、串料理のつくね。

ぎっしりとミンチ肉が詰まったこちらのつくね。噛めば噛むほど肉汁が溢れ出してきて美味ですね!

 

4.うずら

f:id:kadhinaru:20190624204610j:plain

 

4品目にご紹介するのは、串料理のうずら。

うずらの卵では珍しい、半熟の仕上がりになっており、トロッとした黄身は濃厚で食べ応え抜群です!

 

5.はらみ

f:id:kadhinaru:20190624204747j:plain

 

5品目にご紹介するのは、串料理のはらみ。

甘辛いタレに漬けて2度3度火入れしており、適度な焦げ具合もあって絶品でした。

 

6.ぼんじり

f:id:kadhinaru:20190624204841j:plain

 

6品目にご紹介するのは、串料理のぼんじり。

プリプリとした食感が素晴らしく、中からジュワッと脂の旨味が吹き出します。

 

7.ねぎま

f:id:kadhinaru:20190624204233j:plain

 

7品目にご紹介するのは、串料理のねぎま。

大きめにカットした鶏もも肉と新鮮なネギの相性は抜群で、少し山椒をかけて食べるのもオススメです!

 

8.ハツ

f:id:kadhinaru:20190624204528j:plain

 

8品目にご紹介するのは、串料理のハツ。

独特の柔らかい歯ごたえが魅力で、臭みもないのでホルモンの中でも食べやすい部類だと思います。

 

9.皮

f:id:kadhinaru:20190624204649j:plain

 

9品目にご紹介するのは、串料理の皮。

パリパリに炙った表面の中に、脂身の旨味がギュッと濃縮されており、非常にジューシーでした!

 

10.鶏の唐揚げ

f:id:kadhinaru:20190624204403j:plain

 

最後にご紹介するのは、鶏の唐揚げ。

 

ねぎま同様、分厚い鶏もも肉を使用したこちらの唐揚げ。醤油味の効いたタレが、下味としてしっかり染み込んでいます。

 

串焼き以外のメニューを食べたい方は、是非注文してみてください!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク