S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】難波ニューオープンのお寿司屋さん!鮨 栞庵 やましろの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のニューオープンお寿司屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,635件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するニューオープンお寿司屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価お寿司はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

難波 鮨 栞庵 やましろ

・最寄駅:近鉄日本橋

・注文したメニュー:おまかせ握りコース

・料金:約15,000円

 

食べログ評価:3.09

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

難波 鮨 栞庵 やましろ

050-5456-9728

大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 CANAL SIDE SOEMONCHO 8F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27117581/

 

本日ご紹介するお店は、近鉄日本橋駅より徒歩5〜7分の場所に位置するお寿司屋さん 難波 鮨 栞庵 やましろ。

 

2020年6月にオープンしたばかりのお寿司屋さんで、東京でミシュランを獲得されており満を辞しての大阪出店となります。

 

高級感のある雰囲気や丁寧な接客も素晴らしく、ゆったりと気持ちよく食事を楽しめるのも嬉しいですね。

 

今回は、そんな難波 鮨 栞庵 やましろさんでいただいたメニュを、ご紹介していきましょう!

 

1.お突き出し

f:id:kadhinaru:20200812221453j:plain

 

臭みを全く感じない肝を、もやしやニラと合わせてさっぱりといただけます。

 

2.前菜5種類

f:id:kadhinaru:20200812221445j:plain

f:id:kadhinaru:20200812221436j:plain

 

枝豆のムースや、クリームチーズと雲丹のワサビ添え、トマトのすっきりとしたスープなど、様々な野菜をいただけるバラエティ豊かな前菜です!

 

3.カツオ

f:id:kadhinaru:20200812221429j:plain

 

お寿司の一品目としてご提供いただいたこちらのメニュー。芽ネギやミョウガの香りが、カツオの生臭さを見事に打ち消しています。

 

4.カンパチ

f:id:kadhinaru:20200812221422j:plain

 

カンパチ独特の食感と、お醤油を混ぜ込んだシャリのバランスが素晴らしく絶品でした!

 

5.中トロ

f:id:kadhinaru:20200812221413j:plain

 

舌の上でとろけるような柔らかさがありながら、赤身の芳醇な旨味も感じる、王道のお寿司といった印象です。

 

6.金目鯛

f:id:kadhinaru:20200812221501j:plain

 

皮目を適度に炙ることによって、芳ばしい香りが鼻腔をスーッと抜けていき、手が込んでいます!

 

7.シマアジのジュレ

f:id:kadhinaru:20200812221356j:plain

f:id:kadhinaru:20200812221404j:plain

 

出汁の効いたサッパリとしたジュレが、シマアジの旨味をしっかりと際立たせていますね。

 

8.イサキ

f:id:kadhinaru:20200812221347j:plain

 

弾力のあるイサキ特有の食感を感じることができ、噛めば噛むほど海鮮の旨味が口の中に広がりました!

 

9.大トロ

f:id:kadhinaru:20200812221339j:plain

 

濃厚で良質な脂がたっぷりと乗った大トロは、じんわりと口の中に脂の甘味と旨味が広がり幸福感に包まれます。

 

10.イカ

f:id:kadhinaru:20200812221332j:plain

 

キャビアを乗せた贅沢な握り寿司で、イカの滑りのある食感と、キャビアの塩加減が堪りません。

 

11.のどぐろ

f:id:kadhinaru:20200812221321j:plain

 

個人的に感動するほど美味しかったのがこちらののどぐろ。脂の具合や、カットする厚さ、シャリとのバランスなど、どれをとっても完璧でした!

 

12.ジュンサイの茶碗蒸し

f:id:kadhinaru:20200812221656j:plain

f:id:kadhinaru:20200812221641j:plain

 

ジュンサイと雲丹だけでなく、和風出汁をたっぷりとかけており、他店でいただく茶碗蒸しとは一線を画すクオリティです。

 

13.イクラ

f:id:kadhinaru:20200812221633j:plain

 

プチプチとした食感が心地よいイクラは、口の中で酢飯と混じり合って美味しさが広がりました!

 

14.雲丹

f:id:kadhinaru:20200812221625j:plain

 

高級な雲丹を、これでもかというぐらい贅沢にシャリの上へ乗せた一品で、ひとつまみの塩によって味が引き締まっています。

 

15.うなぎの春巻き

f:id:kadhinaru:20200812221612j:plain

 

パリッとした食感、熱々の具材、うなぎの香りどれも素晴らしく、春巻きにした発想にも脱帽です。

 

16.お口直し

f:id:kadhinaru:20200812221602j:plain

 

ミョウガとカリフラワーを酢漬けにしており、口の中がスッキリとして、まだまだ食事を楽しめそうになります。

 

17.鉄火巻き

f:id:kadhinaru:20200812221555j:plain

 

ここに来て初めての巻き寿司。パリッと乾燥した海苔と、しっかりと醤油に漬けた漬けまぐろは、これ以上ない組み合わせです。

 

18.玉子

f:id:kadhinaru:20200812221547j:plain

 

甘さ強めの味わいで、美しくムラのない色合いも魅力的ですね!

 

19.笹巻き

f:id:kadhinaru:20200812221540j:plain

 

これまでのお寿司とはまた違った、酸味強めの酢飯を使用されており、ボリュームがありながらも食べやすい巻き寿司です。

 

20.にゅうめん

f:id:kadhinaru:20200812221527j:plain

 

肉厚なハモの旨味、酢橘のスッキリとした香り、濃厚な出汁の味など、どれもにゅうめんの美味しさを引き立てています。

 

21.桃のコンポート

f:id:kadhinaru:20200812221516j:plain

 

最後の一品はデザート料理である桃のコンポート。濃厚なバニラアイスと桃の甘味がバランスよく合わさっており、デザートまで大満足のコースでした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のニューオープンお寿司屋さんを紹介させていただきました。

食材へのこだわりを感じる料理の数々が印象的で、今後有名になっていきそうな良店ですね!難波周辺で高級お寿司を食べたい時に、是非利用してみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク