S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】福島の高評価お寿司!鮨ふみの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪の高評価お寿司屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,753件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するお寿司屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメお寿司屋さんはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

誰でもできるInsta自動システム【インスタイル】

鮨ふみ

・最寄駅:福島

・注文したメニュー:おまかせコース

・料金:10,000円

 

食べログ評価:3.57

味:★★★★★

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

鮨ふみ

050-5589-7623

大阪府大阪市福島区福島7-7-24 スリーエスビル1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27087595/

 

今回ご紹介するお店は、福島駅から徒歩5分の場所に位置するお寿司屋さん 鮨ふみ。

 

福島の喧騒から外れた裏通りに、ひっそりと佇むお店で、清潔感のあるカウンターだけの店内は、高級感に溢れており気分を盛り上げてくれます。

 

今回は、そんな鮨ふみさんでいただいたコースメニューを、ご紹介していきましょう!

 

1.青森県産海もずく

f:id:kadhinaru:20181231223131j:plain

 

最初にご紹介するのは、青森県産海もずく。

適度な酸味が食欲をかき立ててくれますね。

 

2.タコの柔らか煮

f:id:kadhinaru:20181231222144j:plain

 

歯ごたえが素晴らしいタコの柔らか煮。

ぷりぷりとした身の中から、海鮮の旨味が溢れ出します。

 

3.お吸い物

f:id:kadhinaru:20181231222943j:plain

 

こちらは深い出汁の風味が魅力のお吸い物。

ホッと一息つける優しい味でした。

 

4.ヒラメ

f:id:kadhinaru:20181231222413j:plain

 

ポン酢、芽ネギと相性抜群のヒラメ。

白身魚ならではの歯ごたえが堪りません!

 

5.シメサバ

f:id:kadhinaru:20181231222622j:plain

 

5品目にご紹介するのは、脂の乗ったシメサバ。

ここまで脂が乗ったシメサバは初めて食べた。と思えるほど、濃厚な一品でした。

 

6.子持ち昆布

f:id:kadhinaru:20181231222806j:plain

 

カイワレの香りが効いた子持ち昆布。

プチプチとした食感を楽しんでください!

 

7.クジラのさえずり

f:id:kadhinaru:20181231222913j:plain

 

あまり目にすることのないクジラのさえずり。

独特の臭みをあまり感じないよう、丁寧に調理されていました。

 

8.銀ダラの西京焼き

f:id:kadhinaru:20181231223009j:plain

 

ほのかな甘みが美味しい銀ダラの西京焼き。

パリパリとした皮目と、ふわふわの身がいいアクセントになっています!

 

9.ホウボウの昆布締め

f:id:kadhinaru:20181231223153j:plain

 

最初の握りはホウボウの昆布締め。

昆布の香りがホウボウの旨味を引き立てています。

 

10.スズキ

f:id:kadhinaru:20181231222228j:plain

 

続いて提供いただくのは白身魚のスズキ。

シャリの量もちょうど良く、非常に食べやすいですね!

 

11.ブリ

f:id:kadhinaru:20181231222535j:plain

 

こちらは濃厚な脂が乗ったブリ。

隠し包丁のお陰で、よりお魚の旨味が口の中に広がりやすくなっています。

 

12.漬けマグロ

f:id:kadhinaru:20181231222712j:plain

 

お寿司屋さん定番の漬けマグロ。

濃口しょうゆのテリは、見た目にも美しく綺麗でした。

 

13.コハダ

f:id:kadhinaru:20181231222850j:plain

 

ブリに負けず劣らず脂の乗ったコハダ。

濃厚なマグロに負けない、存在感を感じます。

 

14.剣先イカ

f:id:kadhinaru:20181231223046j:plain

 

サッパリとした味が魅力の剣先イカ。

独特のヌルッとした食感は、新鮮であることの証明ですね。

 

15.車えび

f:id:kadhinaru:20181231223220j:plain

 

かなり分厚くカットされた車えび。

実は、伊勢エビに並んで、食用エビの中では高級エビとされています。

 

16.アナゴ

f:id:kadhinaru:20181231222314j:plain

 

ふわふわの身が特徴的なアナゴ。

ここで甘だれの味を堪能できるのは、非常に嬉しいですね。

 

17.玉子

f:id:kadhinaru:20181231223109j:plain

 

こちらも甘みが強い玉子。

玉子のお寿司が好きな方には非常にオススメの一品です!

 

18.かんぴょう巻き

f:id:kadhinaru:20181231223250j:plain

 

最後に提供されるのは、お漬物も美味しいかんぴょう巻き。

これだけボリュームたっぷりで1万円というお値打ち価格なので、是非お寿司を食べたい時は鮨ふみさんに訪問してみてください!

 

■スポンサーリンク

日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店

おわりに

ということで、今週は大阪のオススメお寿司屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク