S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の人気お寿司!北新地 すし通の魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の人気お寿司屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,547件

■短期目標:3,000件

 

以前紹介した高評価お寿司もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

ギャルの最先端アイテムを発信-『egg store』

 

それでは今回ご紹介する、北新地の人気お寿司屋さんはこちらになります。

 

北新地 すし通

・最寄駅:北新地

・注文したメニュー:お任せ握りプラン

・料金:約12,000円

 

食べログ評価:3.30

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

北新地 すし通

050-5456-5284

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビル 6F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27114716/

 

f:id:kadhinaru:20200628224309j:plain

 

本日ご紹介するのは、北新地駅より徒歩3〜5分の場所にある人気お寿司屋さん 北新地 すし通。

 

Tiffany&Co.×江戸前寿司の融合を楽しめるこちらのお店。高級感のあるお皿と、高級なお寿司が見事にマッチしています。

 

カウンター席だけでなく個室も用意されており、ゆったりと食事を楽しみたい時に、おすすめですね!

 

今回はそんなすし通さんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.ジュンサイのお吸い物

f:id:kadhinaru:20200628224346j:plain

 

最初にご紹介するのは、ジュンサイのお吸い物。

上品な出汁の味と、ジュンサイ独特の食感によって、空腹を適度に刺激してくれます。

 

2.ウニいくら丼

f:id:kadhinaru:20200628224328j:plain

 

続いてご紹介するのは、ウニいくら丼。

贅沢にウニとイクラを乗せた一品で、少量の塩によって、トロけるウニの旨味が引き立っていました!

 

3.もずく、クリームチーズ

f:id:kadhinaru:20200628224925j:plain

f:id:kadhinaru:20200628224249j:plain

 

3品目にご紹介するのは、もずく、クリームチーズ。

酸味と大葉の香りがバランスよく合わさったもずく、舌に残る濃厚で滑らかなクリームチーズ箸休めにぴったりのメニューです。

 

4.トロ

f:id:kadhinaru:20200628224228j:plain

 

4品目にご紹介するのは、トロ。

良質な脂の乗ったトロは、口の中で脂の甘味と旨味が溶け出していき、大きな満足感と幸福感に包まれますね。

 

5.アコウ、漬けカンパチ、ボタン海老

f:id:kadhinaru:20200628224210j:plain

f:id:kadhinaru:20200628224041j:plain

f:id:kadhinaru:20200628224020j:plain

 

5品目にご紹介するのは、アコウ、漬けカンパチ、ボタン海老。

それぞれ、お魚の特徴を最大限に活かしたお料理で、特にボタン海老独特のぬめりと、甘味のある漬けダレの相性は抜群でした!

 

6.コハダ、剣先イカ、炙りあわび

f:id:kadhinaru:20200628223957j:plain

f:id:kadhinaru:20200628224101j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223938j:plain

 

6品目にご紹介するのは、コハダ、剣先イカ、炙りあわび。

分厚く脂の乗ったコハダは、高級お寿司屋さんならではのクオリティと感じました。

 

7.うなぎ、銀鱈の幽庵焼き、翡翠ナス

f:id:kadhinaru:20200628223916j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223722j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223802j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223659j:plain

 

7品目にご紹介するのは、うなぎ、銀鱈の幽庵焼き、翡翠ナス。

あっさりとした味付けの、しっかりと冷やした夏野菜の翡翠ナス。季節特有の一品ものをいただけるのも嬉しいポイントですね!

 

8.キス、漬けまぐろ、車海老、穴子、寛平巻き

f:id:kadhinaru:20200628223823j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223743j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223643j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223601j:plain

f:id:kadhinaru:20200628225445j:plain

 

8品目にご紹介するのは、キス、漬けまぐろ、車海老、穴子、寛平巻き。

最後に出てくる怒涛のお寿司ラッシュですが、それぞれ異なる味付けや海鮮の味を楽しむことができ、まだまだいくらでも食べることができそうでした。

 

江戸前寿司名物の漬けまぐろは、分厚くカットした赤身とシャリのバランスが絶妙で、必ず食べておきたい一品です!

 

9.茶碗蒸し、お味噌汁

f:id:kadhinaru:20200628223500j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223525j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223544j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223442j:plain

 

9品目にご紹介するのは、茶碗蒸し、お味噌汁。

お味噌とお出汁で少し濃い目に味付けしたお味噌汁は、程よく口の中に残る脂を洗い流しお寿司の余韻に浸らせてくれます。

 

10.デザート、玉子

f:id:kadhinaru:20200628223624j:plain

f:id:kadhinaru:20200628223841j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザート、玉子。

濃厚な甘味の餡子や、美しい黄金色の玉子など、最後まで一切手抜きを感じない、素晴らしいコースメニューでした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の人気お寿司屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク