S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】bronze評価のフレンチ!レストラン マノワの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関東の高評価フレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,331件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価フレンチはこちらです!

 

以前紹介した高評価フレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

宝くじ購入代行はドリームチャンス

レストラン マノワ

・最寄駅:広尾

・注文したメニュー:ディナーおまかせコース

・料金:約18,000円

 

食べログ評価:3.90

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

レストラン マノワ

050-5571-9205

東京都渋谷区広尾1-10-6 プロスペクト グラーサ広尾 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13133477/

 

f:id:kadhinaru:20200302194659j:plain

 

本日ご紹介するお店は、広尾駅より徒歩8〜10分の場所に位置するフレンチ レストラン マノワ。

 

食べログのbronzeに選出されている全国でも指折りの人気店で、趣向を凝らしたジビエ料理を堪能できます。

 

高級感溢れる雰囲気の中フレンチや、様々な種類のワインをいただけるので、記念日などでの利用にもおすすめですね!

 

今回は、そんなレストラン マノワさんでいただいたコースメニュを、ご紹介していきましょう!

 

1.3種のマノワのアミューズ

f:id:kadhinaru:20200302194709j:plain

f:id:kadhinaru:20200302194714j:plain

 

最初にご紹介するのは、3種のマノワのアミューズ。

見た目が美しいだけでなく、どの料理もあっさりとした味付けながら、素材の味を活かしており、素晴らしいコースを予感させますね。

 

2.ホワイトアスパラガスと平貝と土佐文旦と雉のコンソメジュレキャビア添え

f:id:kadhinaru:20200302194719j:plain

 

続いてご紹介するのは、白菜と平貝と土佐文旦と熊のコンソメジュレキャビア添え。

熊肉から丁寧に抽出した出汁を使ったジュレは、臭みがなくて食べやすく、白菜のピューレと相性抜群でした!

 

3.黒いフォアグラたい焼き

f:id:kadhinaru:20200302194730j:plain

 

3品目にご紹介するのは、黒いフォアグラたい焼き。

自慢メニューであるこちらのたい焼きは、トリュフが練り込まれており、肉厚なフォアグラの美味しさをしっかりと引き立ててくれます。

 

4.ポルチーニスープふかひれとトリュフと共に

f:id:kadhinaru:20200302194734j:plain

 

4品目にご紹介するのは、ポルチーニスープふかひれとトリュフと共に。

ポルチーニ茸を使用した濃厚なスープは、クリーミーな食感の中に、豊潤なキノコの旨味が詰まっており、非常に美味でした!

 

5.熟成A4黒毛和牛リブロース肉のロースト 焦がし葱のソース

f:id:kadhinaru:20200302194744j:plain

 

5品目にご紹介するのは、熟成A4黒毛和牛リブロース肉のロースト 焦がし葱のソースで。

2品選べるメイン料理の1品で、ジューシーで濃厚な脂の乗った牛肉は、口の中でとろけていきながら、お肉の美味しさが溢れ出してきます。

 

6.日本鹿ロースト 鹿のジュとビーツのソースで

f:id:kadhinaru:20200302194739j:plain

 

6品目にご紹介するのは、日本鹿ロースト 鹿のジュとビーツのソースで。

こちらもメイン料理の一品で、先ほどの牛肉とは対照的に、ジビエ特有のあっさりとした赤身が素晴らしく臭みもなくて食べやすい一皿でした!

 

7.苺のシブーストと苺のソルベ

f:id:kadhinaru:20200302194750j:plain

f:id:kadhinaru:20200302194754j:plain

 

最後にご紹介するのは、苺のシブーストと苺のソルベ。

当然ですがデザートのクオリティも高く、サクサクとした食感のメレンゲと、甘さたっぷりの苺は、食後のお腹にもスルスルと入っていきますね。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関東の高評価フレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク