S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】西大橋の高評価カジュアルフレンチ!オレンジの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価カジュアルフレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,219件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価カジュアルフレンチはこちらです

 

以前紹介した高評価フレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

オレンジ

・最寄駅:西大橋

・注文したメニュー:熊本県産黒毛和牛のステーキ ロッシーニ風など

・料金:約5,000円

 

食べログ評価:3.70

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

オレンジ

050-5868-3911

大阪府大阪市西区新町1-23-3 誠和ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27004361/

 

本日ご紹介するお店は、西大橋駅より徒歩8〜10分の場所に位置するカジュアルフレンチ オレンジ。

 

非常に評価の高い人気のフレンチ店で、食べログのTOP5000にも選出されています。

広々とした店内にカウンターとテーブルが数席用意されており、デートや女子会での利用におすすめですね!

 

今回は、そんなオレンジさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ

f:id:kadhinaru:20200111214407j:plain

 

最初にご紹介するのは、旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ

定番の野菜から一風変わった野菜まで、様々な品目の野菜が使用されており、見た目にも美しい一皿でした。

 

お魚の鮮度も素晴らしく、栄養バランスが良いのも嬉しいですね!

 

2.海老のカダイフ巻きフリット

f:id:kadhinaru:20200111214421j:plain

 

続いてご紹介するのは、海老のカダイフ巻きフリット。

そうめんのような細い麺を、何重にも巻いてフリットしたこちらの一品。パリパリとした食感と海老の旨味が見事にマッチしています。

 

濃厚なホワイトソースとの相性も抜群で、非常に食べ応えがありました!

 

3.なつかしいポテサラ

f:id:kadhinaru:20200111214439j:plain

 

3品目にご紹介するのは、なつかしいポテサラ。

マヨネーズとじゃがいもだけでなく、玉ねぎやにんじんが入っており、野菜の甘さや辛さが良いアクセントになっています!

 

4.牡蠣とペンネのグラタン

f:id:kadhinaru:20200111214449j:plain

 

4品目にご紹介するのは、牡蠣とペンネのグラタン。

ベシャメルソースと相性の良い、濃厚でクリーミーな牡蠣と、しっかりとソースが絡んだペンネが美味しいこちらのメニュー。

 

もったりとした濃厚な味わいは、締めの一品にピッタリですね!

 

5.熊本県産黒毛和牛のステーキ ロッシーニ風

f:id:kadhinaru:20200111214430j:plain

 

最後にご紹介するのは、熊本県産黒毛和牛のステーキ ロッシーニ風。

分厚く脂の乗ったフォアグラと、柔らかくジューシーな牛肉が合わさったこちらの一品。

 

口の中でフォアグラがトロけていきつつ、牛肉の旨味が広がって、絶品でした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のカジュアルフレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク