S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北浜の高評価フレンチ!ルポンドシエルの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価フレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,197件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価フレンチもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、北浜の高評価フレンチはこちらになります。

 

ルポンドシエル

・最寄駅:北浜

・注文したメニュー:ディナーコース

・料金:約12,000円

 

食べログ評価:3.72

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

ルポンドシエル

050-5596-2783

大阪府大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000506/

 

f:id:kadhinaru:20191231225006j:plain

 

本日ご紹介するのは、北浜駅より徒歩5〜7分の場所にある高評価フレンチ ルポンドシエル。

 

移転前から計算すると創業45年を超える、伝統あるフレンチ料理店で、店内の美しさや接客の丁寧さなど、どれを取っても一級品です。

 

厳かな雰囲気の中、食事を楽しめるので、記念日などの利用にもおすすめですね!

今回は、そんなルポンドシエルさんで頂いたコースメニューを、ご紹介していきましょう。

 

1.小さなお口始め

f:id:kadhinaru:20191231225002j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224957j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224845j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜の小さなお口始め。

一口サイズのアミューズは、食べやすい大きさの中に、素材の旨味がぎっしり詰まっており、ここから続くコースの素晴らしさを予感させます。

 

白身魚を使用した前菜も適度な酸味があって、さっぱりとした味で、コースの始まりを演出してくれました!

 

2.赤海老のスナッケ ビーツのガスパチョ ブロッコリーのエクラゼ セルヴェル・ド・カニュとアブルーガ

f:id:kadhinaru:20191231224948j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224953j:plain

 

続いてご紹介するのは、前菜2品目の赤海老。

ビーツのガスパチョと赤海老の相性は抜群で、付け合わせのニンニクやチーズによって、赤海老の美味しさが際立っています。

 

プリプリした海老の食感も素晴らしくメインのお魚料理として提供しても、おかしくないクオリティですね!

 

3.鰆の低温調理とコンディマン 小松菜とサルシフィ 白バイ貝のソテー 胡桃の香り

f:id:kadhinaru:20191231224917j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224923j:plain

 

3品目にご紹介するのは、お魚料理の鰆。

少し季節外れな気もしましたが、食べてみると身が引き締まっており、冬の鰆も美味だということに気付かされます。

 

小松菜の苦味があるピューレとのバランスも完璧で、お魚と野菜の旨味を一度に堪能することができました。

 

4.岡山県産鹿背肉のロースト 白人参のピューレと冬野菜のグラッセ ソース グランヴヌール

f:id:kadhinaru:20191231224857j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224928j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224910j:plain

 

4品目にご紹介するのは、お肉料理の鹿背肉。

美しいピンク色をしている分厚くカットされた鹿背肉は、鹿の臭みを全く感じることもなく、ジビエ肉の芳醇な旨味が濃縮しています。

 

赤ワインとの相性も素晴らしく、脂身が殆どない赤身肉ならではの味を引き立ててくれるので、ぜひワインと一緒に堪能してみてください!

 

5.グラニースミスのコンポートとスライスのタルト仕立て パンドエピス香るアイスクリーム

f:id:kadhinaru:20191231224938j:plain

f:id:kadhinaru:20191231224944j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのグラニースミス。

グラニースミスとは火を通した時に糖度が増しやすいリンゴの品種で、アップルパイなどの料理に適していると言われています。

 

こちらのデザートも、グラニースミスに上手く火入れすることで、絶妙な酸味と甘味のバランスに仕上げており、甘過ぎず濃厚なデザートでした!

 

■スポンサーリンク

女性の魅力を引き出すフェロモン香水【マリッジセンス】

おわりに

ということで、今週は関西の高評価フレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク