S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】予約の取れない焼き鳥屋さん!吾一の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,313件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価焼き鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価焼き鳥はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

バーチャルオフィス検索サイト「ハブスペ」

吾一

・最寄駅:肥後橋

・注文したメニュー:おまかせコース

・料金:約7,000円

 

食べログ評価:3.62

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

吾一

06-6136-3831

大阪府大阪市西区江戸堀1-19-12 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27112024/

 

本日ご紹介するお店は、肥後橋駅より徒歩6〜8分の場所に位置する焼き鳥屋さん 吾一。

 

中崎町にあった人気店の分店で、予約の取れない焼き鳥屋さんとして有名なこちらのお店。

高級感溢れるカウンター席も素晴らしく、調理しているところを間近で見ながら、食事を楽しむことができます。

 

今回は、そんな吾一さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.前菜

f:id:kadhinaru:20200226213714j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213724j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜のサラダとドリンク。

ビーツやニンジンを使用して野菜の旨味を抽出したドリンクは、非常に濃厚ながら、サラッとして飲みやすい仕上がりでした。

 

2.鶏肉のタタキ

f:id:kadhinaru:20200226213735j:plain

 

続いてご紹介するのは、名物料理である鶏肉のタタキ。

パリパリした皮目と新鮮な鶏肉の弾力を堪能できる一品で、生姜やネギによって違った味も堪能できます!

 

3.砂ずり串など

f:id:kadhinaru:20200226213749j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213803j:plain

 

3品目にご紹介するのは、串料理の砂ずりなど。

塩や、辛子、花椒など様々な薬味が付いており、お好みの味でいただけるのも嬉しいですね。

 

4.金柑と肝

f:id:kadhinaru:20200226213813j:plain

 

4品目にご紹介するのは、金柑と肝。

全く臭みを感じない上質な肝と、濃厚でまろやかな金柑は相性抜群で、かなり美味でした!

 

5.むね串など

f:id:kadhinaru:20200226213826j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213838j:plain

 

5品目にご紹介するのは、串料理のむねなど。

柔らかく口の中でほどけるような食感が印象的で、もも肉と勘違いしてしまいそうなほど、食べ応えがあります。

 

6.なすの漬物

f:id:kadhinaru:20200226213848j:plain

 

6品目にご紹介するのは、なすの漬物。

さっぱりした味わいで口の中をすっきりさせてくれるので、串料理の合間でいただいてみてください!

 

7.こころ串など

f:id:kadhinaru:20200226213901j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213915j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213926j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213938j:plain

 

7品目にご紹介するのは、串料理のこころなど。

ヤゲン軟骨やつくねなど、どれもジューシーな鶏肉の旨味が凝縮しており、口の中に鶏肉の美味しさが広がって絶品でした。

 

8.鴨肉

f:id:kadhinaru:20200226213949j:plain

f:id:kadhinaru:20200226214001j:plain

 

8品目にご紹介するのは、鴨肉。

適度な塩で仕上げた濃厚なピンク色の鴨肉と、タレの染み込んだ山椒の効いた鴨肉は、どちらも鴨肉の良さを十分に引き出しています!

 

9.焼き玉ねぎ

f:id:kadhinaru:20200226213452j:plain

 

9品目にご紹介するのは、焼き玉ねぎ。

鴨肉と同様、塩焼きとタレ焼きを半分で用意してくれるので、飽きずに最後までいただくことができますね。

 

10.お漬物

f:id:kadhinaru:20200226213503j:plain

 

10品目にご紹介するのは、お漬物。

ここから最後のメイン串が続きますので、その前に酸味のあるお漬物で一区切りするのも、粋な計らいに感じます。

 

11.ねぎみ串など

f:id:kadhinaru:20200226213516j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213528j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213609j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213621j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213633j:plain

 

11品目にご紹介するのは、串料理のねぎみなど。

やはり王道のねぎみは、もも肉のプリプリした食感と火の通った白ネギの甘味が素晴らしく、何も付けなくても非常に美味でした!

 

12.締め料理

f:id:kadhinaru:20200226213645j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213655j:plain

f:id:kadhinaru:20200226213705j:plain

 

最後にご紹介するのは、締め料理。

鶏肉の出汁を丁寧に抽出したスープや、そこに焼きおにぎりを漬けた雑炊、ジューシーな鶏肉と濃厚な卵黄が光る鶏丼など、最後まで大満足の料理ですね。

 

■スポンサーリンク

国内・海外どこでも使える!どこよりもWiFi

おわりに

ということで、今週は関西の高評価焼き鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク