S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】リッツ・カールトンの高評価鉄板焼き!花筐の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価鉄板焼き屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,948件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する鉄板焼き屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価鉄板焼きはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

花筐

・最寄駅:大阪

・注文したメニュー:萩

・料金:14,000円

 

食べログ評価:3.66

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

花筐

050-5570-1618

大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 5F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000701/

 

f:id:kadhinaru:20190601224618j:plain

 

本日ご紹介するお店は、西梅田駅より徒歩5分のリッツ・カールトンにある鉄板焼き屋さん 花筐。

 

鉄板焼き以外にも、天ぷら、お寿司、炭火焼きといった、様々な高級料理が用意されており、リッツ・カールトンの宿泊客が、飽きることなく食事を楽しめるようになっています。

 

もちろん、リッツ・カールトンに宿泊していなくても食事を楽しむことはできるので、記念日などのご利用にもオススメです。

 

今回は、そんな花筐さんでいただいたコースメニューを、ご紹介していきましょう!

 

1.食前のお愉しみ

f:id:kadhinaru:20190601224416j:plain

f:id:kadhinaru:20190601224441j:plain

 

最初にご紹介するのは、食前のお愉しみである豆どうふ。

 

サッパリとしたポン酢のジュレと、仄かに豆の香りがするお豆腐は相性抜群で、コースの始まりとしてスルッとお腹に入っていきます。

 

2.高千穂発酵バターで焼く海鮮盛り合わせ二種類の付け合わせ野菜、トマトとバジルバターソース

f:id:kadhinaru:20190601224512j:plain

 

続いてご紹介するのは、海鮮料理のトマトバジルバターソース。

 

分厚いホタテと金目鯛は、高温で熱することで、表面はパリッとしつつ、中身はふわふわの仕上がりとなっていました。

 

海鮮の旨味がしっかりと閉じ込められており、鉄板焼きならではの海鮮料理と言えますね!

 

3.サラダ 花筐ドレッシング

f:id:kadhinaru:20190601224538j:plain

 

3品目にご紹介するのは、花筐ドレッシングをかけたサラダ。

 

サッパリとしたドレッシングによって、さきほどの濃厚な海鮮料理の後味を、適度にスッキリされてくれます。

 

4.焼野菜 本日の野菜5種

f:id:kadhinaru:20190601224603j:plain

 

4品目にご紹介するのは、本日の野菜5種を使用した焼野菜。

 

どの野菜も非常に新鮮で、野菜本来の甘みがしっかりとしており、野菜好きには堪りません。

中でもサツマイモは、これまで食べた中で1番と思えるほど、芳醇な甘みが素晴らしかったです!

 

5.黒毛和牛サーロイン

f:id:kadhinaru:20190601224429j:plain

f:id:kadhinaru:20190601224358j:plain

 

5品目にご紹介するのは、メインの黒毛和牛サーロイン。

 

濃厚なお肉の脂と柔らかい赤身肉は絶品で、花筐特製ポン酢、湯浅醤油、珊瑚塩などをつけることで、飽きずに食べ進めることができます。

 

フィレ肉とサーロイン肉を選ぶことができるので、脂が苦手な方はフィレ肉がオススメですよ!

 

6.花筐ガーリックライス

f:id:kadhinaru:20190601224455j:plain

f:id:kadhinaru:20190601224525j:plain

 

6品目にご紹介するのは、締め料理の花筐ガーリックライス。

 

お肉、玉子、ネギ、ガーリックなどを使用して、高温で豪快に炒めたこちらのガーリックライス。仄かなガーリックの香りが食欲をそそります。

 

ガーリックライスと併せて、赤出汁やお漬物をいただけるのも嬉しいですね!

 

7.デザート

f:id:kadhinaru:20190601224550j:plain

 

最後にご紹介するのは、パンナコッタとフルーツのデザート。

 

デザートは席を移動して提供いただけるので、また違った雰囲気を楽しみながら、スイーツを堪能することができます。

 

最後まで手抜きを一切感じない、とても素晴らしいお店でした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価鉄板焼き屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク