S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】心斎橋の高評価フレンチ!リュミエールの魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価フレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,171件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価フレンチもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、心斎橋の高評価フレンチはこちらになります。

 

リュミエール

・最寄駅:心斎橋

・注文したメニュー:スペシャルランチコース

・料金:約10,000円

 

食べログ評価:3.75

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★★

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

リュミエール

06-6251-4006

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI-BLOCK 3F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27009418/

 

f:id:kadhinaru:20191218221732j:plain

 

本日ご紹介するのは、心斎橋駅より徒歩3〜5分の場所にある高評価フレンチ リュミエール。

 

野菜をテーマにした身体に優しいフレンチが魅力的で、ミシュランガイドで11年連続星を獲得している名店になります。

 

清潔感のある店内と丁寧な接客も素晴らしく、ゆったりと食事を楽しめるのも嬉しいですね。

 

今回は、そんなリュミエールさんで頂いたコースメニューを、ご紹介していきましょう。

 

1.冷菜

f:id:kadhinaru:20191218221801j:plain

 

最初にご紹介するのは、冷菜の盛り合わせ。

ビーツを主軸にした美しい色合いの冷菜は、ソースにセロリなども使用しており、野菜の優しい甘味が素晴らしいですね!

 

2.温菜

f:id:kadhinaru:20191218221829j:plain

 

続いてご紹介するのは、海老や牛蒡を使用した温菜。

プリプリした食感が魅力的な手長海老と、牛蒡の仄かな苦味がバランスよく組み合わさって、口の中で様々な食材の旨味が弾けます。

 

3.スペシャリテ

f:id:kadhinaru:20191218221856j:plain

 

3品目にご紹介するのは、リュミエールさんのスペシャリテ。

野菜と海鮮を中心とした様々な料理を、見た目にも美しい器に少量ずつ盛り付けたこちらの料理は、味の変化を楽しめて美味でした!

 

4.魚料理

f:id:kadhinaru:20191218221930j:plain

 

4品目にご紹介するのは、お魚料理のアイナメ。

パリッと焼き上げた皮目と、ホロホロと柔らかい身のコントラストが素晴らしく、きのこを使ったソースによって、お魚の旨味が引き立っています。

 

5.メイン料理

f:id:kadhinaru:20191218221944j:plain

f:id:kadhinaru:20191218221952j:plain

 

5品目にご紹介するのは、メイン料理の牛肉のロースト。

北海道産の牛肉を使用したこちらのお肉は、ナイフを使わなくても切れるほど柔らかく、口の中でお肉の旨味と一緒に溶けていきました。

 

メイン料理は、仔羊、豚、鳩などから選ぶことができるので、ぜひお好きなメニューを注文してみてください!

 

6.デザート

f:id:kadhinaru:20191218222003j:plain

f:id:kadhinaru:20191218222013j:plain

f:id:kadhinaru:20191218222023j:plain

 

6品目にご紹介するのは、デザート料理の2品。

砂糖をほとんど使用せず、野菜の甘味を活用したデザートと、栗の甘味が凝縮されたモンブランはどちらも絶品で、コースの後でもペロリと完食することができますね!

 

7.お茶菓子

f:id:kadhinaru:20191218222036j:plain

 

最後にご紹介するのは、お茶菓子各種。

ハーブティーのカモミールと相性の良いお茶菓子は、味だけでなく食感も楽しめる仕上がりでした。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価フレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク