S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】心斎橋の高評価創作フレンチ!宿の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価創作フレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,962件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する創作フレンチはこちらです!

 

以前紹介した高評価フレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

創作料理宿

・最寄駅:心斎橋

・注文したメニュー:おまかせコース

・料金:約8,000円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

創作料理宿

050-5890-9693

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-2 楢栄ビル1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27078053/

 

本日ご紹介するお店は、心斎橋駅より徒歩5分の場所に位置する創作フレンチ宿。

 

高級感溢れる店内と、和テイストも組み合わせたフレンチメニューの数々が魅力で、ボトルワインを注文して1人1万円いかないぐらいなので、価格帯もリーズナブルでした。

 

非常に雰囲気の良いお店なので、誕生日などの記念日や、デートなどにオススメだと思います!

 

今回は、そんな宿さんでいただいたコースメニューを、ご紹介していきましょう!

 

1.りんごのスープ

f:id:kadhinaru:20190616214913j:plain

 

最初にご紹介するのは、りんごを使用したスープ。

甘過ぎずブイヨンとオリーブオイルの味が効いており、空腹を適度に刺激してくれます。

 

2.アミューズ

f:id:kadhinaru:20190616214947j:plain

 

続いてご紹介するのは、アミューズの4種盛り合わせ。

 

どの品も一手間加えられているため、素材本来の味だけでなく、丁寧に調理した味を楽しめる一皿でした!

 

3.鴨肉のソテー

f:id:kadhinaru:20190616214528j:plain

 

3品目にご紹介するのは、鴨肉のソテー。

 

適度なトロミがあるソースのお陰で、鴨肉の臭みが上手く中和されているので、ジビエ肉が苦手な方も食べやすい一品です。

 

4.ハマグリ

f:id:kadhinaru:20190616214556j:plain

 

4品目にご紹介するのは、ハマグリと付け合わせの野菜。

お肉をいただいた後の箸休めとして、塩味でサッパリといただけるのが魅力でした!

 

5.ビーフシチュー

f:id:kadhinaru:20190616214635j:plain

 

5品目にご紹介するのは、ビーフシチュー。

 

トロトロに煮込まれたお肉と、素材の旨味が染み出したシチュー、まろやかな生クリームの組み合わせは絶品です。

 

6.お魚のムニエル

f:id:kadhinaru:20190616214843j:plain

 

6品目にご紹介するのは、お魚のムニエル。

 

香ばしく焼き上げた表面と、フワッとした魚の身が素晴らしく付け合わせのホワイトソースも相性抜群でした。

 

7.牛肉のロースト

f:id:kadhinaru:20190616214719j:plain

 

7品目にご紹介するのは、メイン料理となる牛肉のロースト。

 

柔らかく上質な脂の乗った牛肉は、舌の上でとろけていき、口の中いっぱいにお肉の旨味が広がります。

 

8.桜海老のリゾット

f:id:kadhinaru:20190616214747j:plain

 

7品目にご紹介するのは、締め料理の桜海老のリゾット。

 

濃厚なクリームソースと、少し芯を残したお米は本格イタリアン顔負けのクオリティですね!

 

9.パンナコッタとガトーショコラ

f:id:kadhinaru:20190616214822j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのパンナコッタとガトーショコラ。

 

どちらも上品な甘味で非常に食べやすく、特にパンナコッタに乗ったキャラメリゼされたソースは、適度な苦味もあって絶品でした。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価創作フレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク