S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】日本橋の高評価和食!Shunの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価和食居酒屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,928件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する和食居酒屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価和食はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

カジュアル割烹 Shun

・最寄駅:日本橋

・注文したメニュー:お刺身盛り合わせなど

・料金:約6,000円

 

食べログ評価:3.57

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

カジュアル割烹 Shun

050-5590-6507

大阪府大阪市中央区千日前2-9-6 リップル千日前中央ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27087170/

 

本日ご紹介するお店は、日本橋駅より徒歩7~8分の場所に位置する和食居酒屋さん Shun。

 

綺麗な店内とオープンキッチンのカウンター席が魅力のお店で、リーズナブルなお値段で本格和食を楽しむことができます。

 

席数が多く予約も取りやすいので、少人数で飲みに行くときは非常にオススメです!

 

今回は、そんなShunさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.突き出し

f:id:kadhinaru:20190526222530j:plain

 

最初にご紹介するのは、七輪焼きの突き出し。

 

軽く炙っていただくホタテやヤングコーン、明太子は、どれもほんのりと炭の香りが付いて、突き出しとは思えないクオリティでした。

 

2.お魚とみょうがのなめろう

f:id:kadhinaru:20190526222541j:plain

 

続いてご紹介するのは、お魚とみょうがのなめろう。

 

新鮮なお魚と味噌の相性は抜群で、お酒ともよく合いますので、お酒のつまみに是非注文してみてください!

 

3.鶏の唐揚げ

f:id:kadhinaru:20190526222555j:plain

 

3品目にご紹介するのは、鶏の唐揚げ。

 

プリプリのモモ肉にしっかりと下味をつけて、カラッと揚げた鶏の唐揚げ。食感も鶏の旨味も素晴らしく、絶品です。

 

4.お刺身盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20190526222608j:plain

 

4品目にご紹介するのは、お刺身盛り合わせ。

 

お魚のテリから分かるように、非常に新鮮なお魚の良質な部位を使用しているお刺身盛り合わせ。

スダチやレモンなどで、様々な味を楽しめるのも嬉しいですね!

 

5.出汁巻き

f:id:kadhinaru:20190526222630j:plain

 

5品目にご紹介するのは、和食の定番出汁巻き。

 

メニューになかったですが、板前さんに確認したところ、快く提供してくれました。

こういった心遣いもShunさんの魅力だと思います。

 

6.トロたく巻き

f:id:kadhinaru:20190526222650j:plain

 

6品目にご紹介するのは、トロたく巻き。

 

濃厚な脂の乗ったトロと、たくあんの歯応えが、両方の味をより引き立てています。

締め料理に悩んだときは、こちらのトロたく巻きを注文してみてはいかがでしょうか?

 

7.大和ポーク西京焼き

f:id:kadhinaru:20190526222703j:plain

 

最後にご紹介するのは、大和ポーク西京焼き。

 

適度に火入れされた柔らかな大和ポークは、噛めば噛むほど肉汁が出て、食べ応え抜群です。

 

鉄板に乗せて提供されるので、最後までアツアツのポークを楽しめるのも嬉しいですね!

 

■スポンサーリンク

日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店

おわりに

ということで、今週は関西の高評価和食屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク