S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価和食!かさねの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪の高評価割烹を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,741件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する割烹はこちらです!

 

以前紹介したオススメ和食はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

誰でもできるInsta自動システム【インスタイル】

かさね

・最寄駅:大江橋

・注文したメニュー:大根おでんなど

・料金:約8,000円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

かさね

06-6456-4155

大阪府大阪市北区堂島1-2-14 小川第三ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060166/

 

今回ご紹介するお店は、北新地駅から徒歩8~10分の場所に位置する割烹 かさね。

 

北新地のお店だけあって、かなり清潔感と高級感があり、デートでの使用にもオススメです。

 

今回は、そんなかさねさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.へしこ炙り

f:id:kadhinaru:20181224115555j:plain

 

最初にご紹介するのは、お酒のつまみに最適 へしこ炙り。

 

へしこは魚の糖漬けで、塩漬けから糖漬けすることで、かなり濃い味付けになっており、お酒との相性も抜群でした!

 

2.お刺身8種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20181224115621j:plain

f:id:kadhinaru:20181224115714j:plain

 

2品目にご紹介するのは、新鮮な魚を使用した お刺身8種盛り合わせ。

 

どのお魚も鮮度が素晴らしく、魚の旨味をしっかり含んでいて絶品です!

小エビの頭を揚げてくれるのも、粋な計らいですね。

 

3.地鶏もも塩焼き

f:id:kadhinaru:20181224115751j:plain

 

3品目にご紹介するのは、地鶏もも塩焼き。

 

パリパリに焼いた鶏肉の皮と、ぷりぷりの身から、質の良い鶏肉を使っていることが分かります。

 

4.おでん(大根、卵、トマト、スジ肉おでん)

f:id:kadhinaru:20181224115607j:plain

f:id:kadhinaru:20181224115535j:plain

 

4品目にご紹介するのは、かさねさん自慢のおでん各種。

 

定番の大根やスジ肉はもちろん、変わり種のトマトも、深い旨みの和風出汁とトマトの酸味が相まって美味ですね!

 

5.ミモレットチーズの炙り

f:id:kadhinaru:20181224115651j:plain

 

5品目にご紹介するのは、ミモレットチーズの炙り。

 

独特のチーズの香りには適度な臭みもあって、お酒の肴にオススメです!

 

6.鴨ロースの炙り

f:id:kadhinaru:20181224115730j:plain

 

6品目にご紹介するのは、鴨ロースの炙り。

 

ジューシーな鴨肉は、噛むほどにお肉の旨味がジュワッと溢れ出してきて、食べ応えも抜群でした!

 

7.舞茸天ぷら

f:id:kadhinaru:20181224115810j:plain

 

最後にご紹介するのは、鴨ロースの炙り。

 

舞茸の旨味を最大限に活かした天麩羅は、衣がサクサクで美味なので、是非注文してみてください!

 

■スポンサーリンク

日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店

おわりに

ということで、今週は大阪のオススメ割烹を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク