S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【三国天武】星6武将を順番にご紹介していきます! その1

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル150

f:id:kadhinaru:20190526224526j:plain

 

■スポンサーリンク

永年月額3,300円の縛りなしWiFi

 

それでは、三国天武最大の要素である、武将について解説していきます。

 

前回までの投稿で星5武将を1体ずつ解説しましたので、今回からは星6武将の能力について見ていきましょう。

 

前回紹介した星5武将についてはこちら!

www.hitobashiratoushi.com

 

星6武将は星7武将が揃うまで使用する武将になるので、どの武将を育てるかで、勝率が大きく変わります。

 

個々の能力値はもちろん、武将の組み合わせや、攻撃・防御それぞれで使用する武将を検討するのも重要になってくるので、武将の特徴から自分なりの組み合わせを考えてみてください!

 

星6武将

中宮練師(ちゅうぐうれんし)

f:id:kadhinaru:20190526224539j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224553j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224436j:plain

 

最初にご紹介するのは、呉武将の中宮練師。

流石に星6武将だけあって、星5武将と比べると2倍ほどの体力があり、非常にステータスが高くなってきます。

 

ただ、獲得するためには福の神イベントで吉札と交換するか、継続の元宝購入イベントで課金する必要があります。

 

福の神イベントについてはこちらの記事をチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

スキルが使いづらく、残念ながら星6武将の中ではイマイチなので、無理に獲得する必要は無さそうですね。

 

蕩寇張郃(とうこうちょうこう)

f:id:kadhinaru:20190526224445j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224455j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224503j:plain

 

続いてご紹介するのは、魏武将である 蕩寇張郃。

敵にダメージを与えつつ、自身の攻撃速度と攻撃範囲を上げるパッシブスキルはかなり強力で、攻撃・防御共に主力としての活躍が期待できます。

 

中宮練師と獲得方法が同じなので難易度は高いですが、それに見合った強さだと言えますね。

 

奮威陸抗(ふんいりくこう)

f:id:kadhinaru:20190526224508j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224520j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224531j:plain

 

3人目にご紹介するのは、呉武将の奮威陸抗。

アクティブスキルで敵を凍結させることが出来るので、攻撃時の遠距離攻撃役として優秀な武将。

 

こちらも中宮練師と獲得方法は同じですが、天命も解放しやすいので、獲得する価値はありそうです。

 

地公張宝(ちこうちょうほう)

f:id:kadhinaru:20190526224546j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224558j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224440j:plain

 

4人目にご紹介するのは、群雄武将である地公張宝。

非常に高い体力とダメージを吸収するスキルのお陰で、盾役として非常に優秀な武将です。

 

同じく獲得するためには吉札か課金は必要ですが、盾系武将が欲しい方は優先して獲得すると良いでしょう。

 

後主劉禅(こうしゅりゅうぜん)

f:id:kadhinaru:20190526224449j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224459j:plain

f:id:kadhinaru:20190526224515j:plain

 

最後にご紹介するのは、蜀武将の後主劉禅。

かなり解放しづらい天命と、ダメージを与えるだけのイマイチなスキルなので、後主劉禅単体での活躍は望めません。

 

ただ、後主劉禅は強力な星7武将の天命武将として指定されているので、長い目で見れば吉札や課金をしてでも、最優先で取得した方が良い武将と言えます。

 

最終的には星7武将を揃えていくことになりますので、今時点の戦力強化と将来の戦力強化を天秤にかけて、自身が欲しい武将を選択してください。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで今回は、星6武将について紹介させていただきました

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク