S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】梅田の高級回転寿司!紀州 弥一の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田の回転寿司を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,689件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するお寿司はこちらです!

 

以前紹介したオススメお寿司はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

紀州 弥一 阪急うめだ本店

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:炙り3種など

・料金:約2,500円

 

食べログ評価:3.51

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

紀州 弥一 阪急うめだ本店

06-6313-1488

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068750/

 

今回ご紹介するお店は、梅田駅直結の阪急百貨店にある回転寿司 弥一。

 

阪急百貨店の中にあるお店だけあって、店内は清潔感があり、子供連れでも安心して訪問することができます。

 

回転寿司の中では料金がかなり高めなので、普通のお寿司屋さんに行く心持ちで訪問する方が良さそうです。

 

今回は、そんな弥一さんでいただいたお寿司をいくつかご紹介していきましょう!

 

1.光り物3種

f:id:kadhinaru:20181113222957j:plain

 

最初にご紹介するのは、光り物3種。

 

どのお魚も歯ごたえがあり、噛めば噛むほどお魚の旨味が溢れ出してきてシャリとの相性も抜群でした!

 

2.炙り3種

f:id:kadhinaru:20181113223057j:plain

 

2品目にご紹介するのは、炙り3種。

 

定番のお魚を香ばしく適度に炙っており、焼き魚とお醤油の香りが堪りません。

色々なネタを楽しめるのも嬉しいポイントですね!

 

3.とろサーモンマヨ

f:id:kadhinaru:20181113223134j:plain

 

3品目にご紹介するのは、とろサーモンマヨ。

 

お魚のクオリティはカウンターのお寿司屋さんに負けず劣らずですが、こういった回転寿司らしいメニューも用意されています。

 

マヨネーズとサーモンは鉄板の組み合わせでした!

 

4.炙りサーモン

f:id:kadhinaru:20181113223528j:plain

 

4品目にご紹介するのは、炙りサーモン。

 

先ほどの炙り盛り合わせとは異なり、ポン酢と白髪ねぎを組み合わせた一品なので、また違った味を楽しむことができます。

 

5.うなぎ

f:id:kadhinaru:20181113223317j:plain

 

5品目にご紹介するのは、うなぎ。

 

うなぎの高騰もあってか、少しお値段のはる一皿でしたが、うなぎと甘だれの組み合わせは、他のネタにない魅力がありますね!

 

6.甘エビ

f:id:kadhinaru:20181113223217j:plain

 

6品目にご紹介するのは、甘エビ。

 

甘みのあるエビがたっぷり乗っており、お得感のある一皿でした!

 

7.コーン

f:id:kadhinaru:20181113223412j:plain

 

7品目にご紹介するのは、コーン。

 

こちらも回転寿司の定番ですが、弥一さんのコーンはマヨネーズで和えられていないので、マヨネーズが苦手な方でも食べられますよ!

 

8.赤出汁

f:id:kadhinaru:20181113223450j:plain

 

最後にご紹介するのは、赤出汁。

 

魚のアラからしっかりと出汁が出ており、お魚を食べた後の口の中をさっぱりさせてくれますので、良かったら締めに注文してみてください!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は梅田のオススメお寿司を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク