S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】燻製料理がウリの京都イタリアン!RIGOLETTO SMOKE GRILL & BARの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、祇園四条の高評価イタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,821件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価イタリアンはこちらです!

 

以前紹介した高評価イタリアンはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR

・最寄駅:祇園四条

・注文したメニュー:鶏ミンチと栗南瓜のクリームソース、丹羽黒どりのジョスパーグリル、自家製ベーコンのシーザーサラダなど

・料金:約4,300円

 

食べログ評価:3.63

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR

075-532-0112

京都府京都市東山区祇園町南側570-192 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024464/

 

f:id:kadhinaru:20201027233018j:plain

 

本日ご紹介するお店は、祇園四条駅より徒歩8〜10分の場所に位置するイタリアン RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR。

 

スモークの芳醇な香りを感じる燻製料理をウリにされており、一風変わった濃口のイタリアンを堪能できます。

薄暗くモダンな雰囲気も魅力的で、デートや女子会での利用にもおすすめですね!

 

今回は、そんなRIGOLETTO SMOKE GRILL & BARさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.自家製ベーコンのシーザーサラダ

f:id:kadhinaru:20201027232921j:plain

 

最初にご紹介するのは、自家製ベーコンのシーザーサラダ。

サクサクとしたクルトン、ジューシーなベーコン、豪快にカットしたグリーンリーフ、酸味のある濃厚なドレッシングが合わさってかなり食べ応えのあるメニューでした!

 

2.鮪と帆立のタルタル 燻製アボカドソース

f:id:kadhinaru:20201027232930j:plain

 

続いてご紹介するのは、鮪と帆立のタルタル 燻製アボカドソース

細かく潰した鮪と帆立のタルタルからは海鮮の旨味がしっかりと感じられ、ほんのり苦味のあるまろやかなアボカドソースとのバランスも絶妙です。

 

3.自家製コンソメと松茸の一口スープ

f:id:kadhinaru:20201027232938j:plain

 

3品目にご紹介するのは、自家製コンソメと松茸の一口スープ。

これまた濃厚でコンソメの香りを強く感じるドリンクメニュー。食事の前に食前酒のように軽く一杯いただくことで、お酒や料理が進みました!

 

4.クロケッタス

f:id:kadhinaru:20201027232948j:plain

 

4品目にご紹介するのは、クロケッタス。

玉葱と合挽肉の入った濃度の強いクリームコロッケで、トロトロのホワイトソースというよりは、重厚でまろやかなホワイトソースといった印象です。

 

5.鶏ミンチと栗南瓜のクリームソース

f:id:kadhinaru:20201027232958j:plain

 

5品目にご紹介するのは、鶏ミンチと栗南瓜のクリームソース。

リッシュ・マファルディーネという一風変わったパスタに、かぼちゃの甘味と生姜の風味が加わったクリームソースがしっかりと絡んでおり、白ワインとの相性も抜群でした!

 

6.丹羽黒どりのジョスパーグリル

f:id:kadhinaru:20201027233008j:plain

 

最後にご紹介するのは、丹羽黒どりのジョスパーグリル。

鍋の蓋を開けた瞬間に周囲に広がる燻製の香りが素晴らしく、皮目をパリッと焼き上げ肉汁を閉じ込めた鶏肉は、ひと口だけで満足感を得られるほど、重厚な味わいですね。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は京都の高評価イタリアンを紹介させていただきました。祇園四条周辺でイタリアンを探している時に、是非利用してみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク