S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】京都の高評価洋食屋さん!グリルフレンチの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、京都の高評価洋食屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,818件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する洋食屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価洋食はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

グリルフレンチ

・最寄駅:二条城前

・注文したメニュー:ハンバーグ、真鯛のグリルなど

・料金:約3,200円

 

食べログ評価:4.17

味:★★★★★

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

イートイン:可

テイクアウト:不可

 

グリルフレンチ

075-213-5350

京都府京都市中京区小川通御池上ル下古城町377 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26000658/

 

f:id:kadhinaru:20201027230429j:plain

f:id:kadhinaru:20201027230411j:plain

 

本日ご紹介するお店は、二条城前駅より徒歩5〜7分の場所に位置する洋食屋さん グリルフレンチ。

 

全国でも有数の評価を誇るこちらの人気店。2020年洋食百名店に選出されているだけでなく、2020年食べログbronzeも獲得しています。

 

清潔感のある雰囲気、明るく丁寧な接客、全てがハイクオリティなお店で、これだけ人気があるのもうなづける名店でした!

 

今回は、そんなグリルフレンチさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.ミニサラダ

f:id:kadhinaru:20201027230347j:plain

 

最初にご紹介するのは、ミニサラダ。

サラダひとつ取っても他店とは一線を画すクオリティで、柔らかく仕上げたホワイトアスパラや、サッパリとした酸味の強いドレッシングが素晴らしいですね。

 

分量もちょうどよく、色々なメニューを楽しみたい方にもぴったりの一皿でした!

 

2.かぼちゃのポタージュスープ

f:id:kadhinaru:20201027230403j:plain

 

続いてご紹介するのは、かぼちゃのポタージュスープ。

濃厚な甘味のかぼちゃから余すことなく旨味を抽出しており、滑らかな舌触りも素晴らしく、パンと一緒にいただくことでより一層美味しさが際立ちます。

 

生クリームやクルトンによって、味の変化を楽しめるのもgoodですね!

 

3.オニオングラタンスープ

f:id:kadhinaru:20201027230355j:plain

 

3品目にご紹介するのは、オニオングラタンスープ。

甘味の強い玉ねぎの旨味と、コンソメの出汁に、バケットパン、チーズが合わさったこちらのスープ料理。

 

熱々のオーブンに入れて仕上げされているので、身体の芯から温まる冬にぴったりのメニューでした!

 

4.真鯛のグリル

f:id:kadhinaru:20201027230421j:plain

 

4品目にご紹介するのは、真鯛のグリル。

厳選した真鯛を分厚く贅沢にカットして、皮目をパリッと焼き上げたメニューで、身のふんわりとした食感も堪りません。

 

付け合わせの特製タルタルソースも素晴らしく、ピクルスの酸味や玉子のまろやかさの中に仄かな甘味もあって、真鯛の美味しさを際立たせていました!

 

5.ハンバーグ

f:id:kadhinaru:20201027230438j:plain

 

最後にご紹介するのは、ハンバーグ。

良質な牛肉を使用したジューシーなハンバーグの重厚なお肉の旨味と、舌の上でとろけるような食感は、なかなか他店でお見かけすることができません!

 

じっくりと煮込んだデミグラスソースも絶品で、そのまま食べても美味しいハンバーグに深みのある美味しさが加わ、言葉を失うようなハンバーグでした。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は京都の高評価洋食屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク