S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】和菓子だって有名なんです!四国の高評価和菓子3選ご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、四国の高評価和菓子屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,621件

■短期目標:3,000件

 

それでは、今回ご紹介する高評価和菓子屋さん3店舗はこちらです

 

以前紹介した高評価和菓子はこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

関西の高評価和菓子

1.夢菓房たから

・最寄駅:木太東口

・注文したメニュー:もも大福、メロン大福など

・料金:約1,000円

 

食べログ評価:3.70

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

夢菓房たから

087-844-8801

香川県高松市春日町214 

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37003380/

 

f:id:kadhinaru:20200802213347j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213356j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213406j:plain

 

最初にご紹介するのは、木太東口駅より徒歩20〜25分の場所ある和菓子屋さん 夢菓房たから。

 

豊潤な甘味のフルーツを使用した、フルーツ大福が有名なお店で、例年スイーツ百名店に選出されています。

 

大きな桃や、瑞々しいメロンを包んだ大福は、かじるとジュワッとフルーツの甘味が溢れ出してきて、絶品でした!

 

2.掬月亭

・最寄駅:栗林公園北口

・注文したメニュー:煎茶

・料金:約500円

 

食べログ評価:3.51

味:★★★★☆

値段:★★★★★

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

掬月亭

087-833-7411

香川県高松市栗林町1-20-16 栗林公園内

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000927/

 

f:id:kadhinaru:20200802213338j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213318j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213328j:plain

 

続いてご紹介するのは、栗林公園北口駅より徒歩15〜20分の場に位置する甘味処 掬月亭。

 

栗林公園の中にあり休憩所としても人気のこちらのお店。リーズナブルな価格のお茶と和菓子が素晴らしく茶室が満席になるほど賑わっています。

 

昔ながらのわびさびの空気を感じる、風情あふれる茶室は、ゆったりとした時間を彩ってくれるので、観光客の方におすすめですね!

 

3.一六茶寮

・最寄駅:道後温泉

・注文したメニュー:一六タルト

・料金:約1,000円

 

食べログ評価:3.51

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

一六茶寮

089-921-2116

愛媛県松山市道後湯之町20-17 一六本舗道後本館前店2階

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005030/

 

f:id:kadhinaru:20200802213423j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213433j:plain

f:id:kadhinaru:20200802213308j:plain

 

最後にご紹介するのは、道後温泉駅より徒歩18〜20分の場所ある和菓子屋さん 一六茶寮。

 

かの有名な道後温泉の目の前にある人気和菓子屋さん。フルーツの味をした一六タルトが非常に有名で、テイクアウト・イートインどちらも対応しています。

 

餡子の中にスッキリとした柑橘系のフレーバーが加わっており、食べやすい和菓子を購入できるので、お土産を買いに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

ギャル雑誌『egg』エッグの公式通販サイト【egg store】

おわりに

ということで、今回は四国の高評価和菓子屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク