S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】パエリア好きの方必見!タイームの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価スペイン料理屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,742件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価スペイン料理屋さんはこちらです

 

以前紹介した高評価スペイン料理はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

タイーム

・最寄駅:西宮

・注文したメニュー:魚介のパエリアなど

・料金:約4,000円

 

食べログ評価:3.50

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

タイーム

050-5594-6163

兵庫県西宮市馬場町5-26 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28032091/

 

f:id:kadhinaru:20200923213008j:plain

 

本日ご紹介するお店は、阪神西宮駅より徒歩3〜5分の場所に位置するスペイン料理屋さん タイーム。

 

駅を出てほど近い場所にある立地の良いお店で、仕事終わりに軽く飲みたい時など、便利に利用できます。

カウンター席とテーブル席が用意されており、デートでの利用にもおすすめですね。

 

今回は、そんなタイームさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.アミューズ

f:id:kadhinaru:20200923212917j:plain

 

最初にご紹介するのは、お通しのアミューズ。

なかなか侮れないクオリティのアミューズで、もっちりとしたナンにカレー風味のディップをたっぷりとつけることで、ナンの美味しさが際立っていました。

 

さっぱりといただけるカポナータのようなメニューも、適度な酸味によって空腹が刺激されますね。

 

2.サーモンとカンパチのカルパッチョ

f:id:kadhinaru:20200923212928j:plain

 

続いてご紹介するのは、サーモンとカンパチのカルパッチョ。

脂の乗ったサーモンと、プリプリ食感のカンパチにさっぱりとしたドレッシングや、ブラックペッパーのアクセントが合わさったこちらのメニュー。

 

お魚の旨味が凝縮しており、スペインワインとの相性も抜群でした!

 

3.ホタテのアヒージョ

f:id:kadhinaru:20200923212942j:plain

 

3品目にご紹介するのは、ホタテのアヒージョ。

ふつふつと煮込んだガーリックオイルと、そのオイルがたっぷりと染み込んだ熱々のホタテ。

 

ナンにオイルを染み込ませていただくことで、オイルに染み出た魚介や野菜の旨みを余すことなく堪能できます。

 

4.魚介のパエリア

f:id:kadhinaru:20200923212956j:plain

 

最後にご紹介するのは、魚介のパエリア。

ムール貝やアサリ、海老といった海鮮を豪快に乗せてオーブンで焼き上げた、スペインの定番料理。

 

このまま食べても美味ですが、レモンを絞ったり、マヨネーズのような薬味をつけることで、味の変化を楽しみながら最後まで美味しくいただけました!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価スペイン料理屋さんを紹介させていただきました。西宮周辺でスペイン料理を食べたい時に、是非利用してみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク