S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】東梅田のカジュアルフレンチ!ミッテラン2世の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価フレンチバルを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,660件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するフレンチバルはこちらです!

 

以前紹介した高評価フレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

ミッテラン2世

・最寄駅:東梅田

・注文したメニュー:牛トウガラシ肉のロッシーニ風スタイルなど

・料金:約3,000円

 

食べログ評価:3.54

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★☆☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

ミッテラン2世

050-5592-4954

大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078887/

 

f:id:kadhinaru:20200819221746j:plain

 

本日ご紹介するお店は、東梅田駅より徒歩2〜3分の場所に位置するフレンチバル ミッテラン2世。

 

リーズナブルな価格でワインとボリュームたっぷりの食事を堪能きるとあって、食事時はかなり賑わっています。

ワインの種類も多く、料理に合わせて様々なワインを堪能できるのが嬉しいですね。

 

今回は、そんなミッテラン2世さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.本日の前菜3種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20200819221734j:plain

 

最初にご紹介するのは、本日の前菜3種盛り合わせ。

オリーブオイルやガーリックの香りが良いアクセントになっているキノコのコンフィや、甘酢で和えた鶏肉など、お酒と相性の良いアテを堪能できます。

 

3種盛りと5種盛りが用意されており、訪問人数に応じて量を調整できるのも嬉しいポイントですね!

 

2.マグロの漬けのレアグリルジャポネソース

f:id:kadhinaru:20200819221724j:plain

 

続いてご紹介するのは、マグロの漬けのレアグリルジャポネソース。

ディルや貝割れ、お花を散らした、見た目も美しいこちらの一品。

 

ディルやソースの独特の香りが、軽く表面に火入れしたマグロと合わさって、他店ではなかなか味わえない、独創的な味付けでした!

 

3.サーモンとホタテのムニエルクリームソース

f:id:kadhinaru:20200819221714j:plain

 

3品目にご紹介するのは、サーモンとホタテのムニエルクリームソース。

分厚いサーモンやホタテをソテーして、お皿が浸るほどのクリームソースに絡めたこちらのメニュー。

 

海鮮の旨味とバターの香りが素晴らしく、クリームソースによってまろやかさやコクも加わっており、非常に美味でした!

 

4.牛トウガラシ肉のロッシーニ風スタイル

f:id:kadhinaru:20200819221754j:plain

 

最後にご紹介するのは、牛トウガラシ肉のロッシーニ風スタイル。

分厚いフォアグラとアスパラガスを柔らかい牛肉の上にトッピングしており、ボリュームたっぷりで食べ応えのある一皿です。

 

噛めば噛むほどお肉の旨味が滲み出す牛肉と、トロトロ食感の濃厚フォアグラの組み合わせを、ぜひご堪能ください!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価フレンチバルを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク