S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】新大阪の高評価フレンチおでん!赤白の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価フレンチおでんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,277件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価フレンチおでんはこちらです!

 

以前紹介した高評価おでん屋さんはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

赤白 新大阪店

・最寄駅:新大阪

・注文したメニュー:大根ポルチーニ茸クリームソース掛けなど

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

赤白 新大阪店

050-5596-4467

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086538/

 

本日ご紹介するお店は、新大阪駅より徒歩3〜5分の場所に位置するフレンチおでん 赤白 新大阪店。

 

つねに大行列ができている人気店で、ゆうに1時間以上は並ぶので長時間並ぶ覚悟で訪問した方が良さそうです。

 

カウンターだけの小ぢんまりとしたお店で、少人数で一風変わったおでんを楽しみながら、ワインを飲みたい時におすすめですね!

 

今回は、そんな赤白さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.大根ポルチーニ茸クリームソース掛け

f:id:kadhinaru:20200209233419j:plain

 

最初にご紹介するのは、大根ポルチーニ茸クリームソース掛け。

赤白さんの定番メニューで、ここに来たら逃さず頼んでおきたい一皿です。

 

濃厚でクリーミーなソースと、しっかり出汁の染み込んだ大根の相性は抜群でした!

 

2.インカの目覚めコンソメ煮アイオリソース

f:id:kadhinaru:20200209233427j:plain

 

続いてご紹介するのは、インカの目覚めコンソメ煮アイオリソース。

卵黄と油を乳化させて、レモン汁で味を整えたアイオリソースは、サッパリした風味が素晴らしく、じゃがいもの美味しさを引き立てています。

 

3.もち豚ロースプチトマトバジルソース、鶏モモペコロスレムラードソースなど

f:id:kadhinaru:20200209233437j:plain

f:id:kadhinaru:20200209233457j:plain

f:id:kadhinaru:20200209233447j:plain

 

3品目にご紹介するのは、もち豚ロースプチトマトバジルソースなどの串焼きメニュー。

赤白は梅田にも多数の店舗を構えていますが、串焼きを提供しているお店は限られているので、新大阪店に訪問した際は優先して注文したいメニューです。

 

おでんと同じように様々なソースが串焼きに組み合わさっており、他店では味わえない組み合わせを楽しめるのも嬉しいですね!

 

4.自家製サーモンマリネサラダ仕立て

f:id:kadhinaru:20200209233505j:plain

 

4品目にご紹介するのは、自家製サーモンマリネサラダ仕立て。

濃厚な脂の旨味があるサーモンと、クリームチーズの風味が素晴らしいエスプーマの生地、それにフルーツの酸味がバランスよく合わさっていました。

 

5.仔牛バラ肉のプレゼ キノコのソテー添え

f:id:kadhinaru:20200209233514j:plain

 

5品目にご紹介するのは、仔牛バラ肉のプレゼ キノコのソテー添え。

ナイフを軽く動かすだけで切れるほど、柔らかく煮込んだ仔牛と、飴色になるまで煮詰めたプレゼソースの相性は抜群で、口の中に牛肉の旨味がジュワッと広がりました!

 

6.マグレカナールのロースト

f:id:kadhinaru:20200209233526j:plain

 

最後にご紹介するのは、マグレカナールのロースト。

適度に歯応えのある鴨肉のローストを、独特の甘酸っぱいソースが引き立てており、お酒がどんどん進む贅沢な一皿です。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のフレンチおでんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク