S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】フレンチおでんの名店!赤白 ルクア大阪店の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価フレンチおでんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,626件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する高評価フレンチおでんはこちらです!

 

以前紹介した高評価フレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

赤白 ルクア大阪店

・最寄駅:大阪

・注文したメニュー:サヴォア 三種類のチーズソースのお好み焼きなど

・料金:約2,500円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★☆☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

赤白 ルクア大阪店

06-6341-5089

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084544/

 

本日ご紹介するお店は、大阪駅より徒歩3〜5分の場所に位置するフレンチおでん 赤白 ルクア大阪店。

 

駅を出てすぐのLUCUA大阪にあるお店ということで、立地の良さも相まって、いつも大行列ができています。

 

異常に回転率が悪く、1〜2組入るのに1時間以上待つこともあり、いざ入ると急にラストオーダーの時間を言われたりするので、3〜4時間は余裕を見て訪問したいですね。

 

今回は、そんな赤白さんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.大根 ポルチーニ茸のクリームソースがけ

f:id:kadhinaru:20200808142452j:plain

 

最初にご紹介するのは、大根 ポルチーニ茸のクリームソースがけ

赤白の名物料理として有名で、和風出汁の染み込んだ大根と、まろやかでクリーミーながら、ほのかにキノコの苦味もあるポルチーニ茸のソースは相性抜群です

 

2.ノルウェーサーモンの焙り いろどり根菜のサラダ仕立て柚子胡椒ドレッシング

f:id:kadhinaru:20200808142500j:plain

 

続いてご紹介するのは、ノルウェーサーモンの焙り いろどり根菜のサラダ仕立て柚子胡椒ドレッシング。

香りが引き立つように表面を炙ったノルウェーサーモン。適度に脂が落ちており、サーモンの旨味がギュッと閉じ込められています。

 

3.洋酒に漬け込んだ17種類のドライフルーツの贅沢フルーツバター、バケット

f:id:kadhinaru:20200808142443j:plain

f:id:kadhinaru:20200808142507j:plain

 

3品目にご紹介するのは、洋酒に漬け込んだ17種類のドライフルーツの贅沢フルーツバターとバケット。

非常に濃厚でフルーツの香りも強いバターと、バケットパンを一緒にいただくことで、お互いの美味しさが最大限に引き立っていました!

 

4.交雑牛のサーロインタリアータ バルサミコの香りにポム・ピンの香ばしさ

f:id:kadhinaru:20200808142517j:plain

 

4品目にご紹介するのは、交雑牛のサーロインタリアータ バルサミコの香りにポム・ピンの香ばしさ。

定番のバルサミコ酢を使用したお肉メニューは、ジューシーなお肉の旨味とお酒の相性が良く噛めば噛むほどお肉の美味しさが口の中に広がり、食べ応えも抜群ですね!

 

5.サヴォア 三種類のチーズソースのお好み焼き

f:id:kadhinaru:20200808142526j:plain

 

最後にご紹介するのは、サヴォア 三種類のチーズソースのお好み焼き。

こちらも赤白さんの定番人気メニュー。ふわふわに焼き上げた分厚いお好み焼きは、フレンチ店らしい濃厚なチーズがたっぷりとかかっており他店では味わえない美味しさがあります。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価フレンチおでんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク