S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】福島の人気立ち飲み屋さん!立ち呑み ジャックとマチルダの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価立ち飲み屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,624件

■短期目標:3,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する立ち飲み屋さんはこちらです!

 

以前紹介した高評価居酒屋はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

立ち呑み ジャックとマチルダ

・最寄駅:福島

・注文したメニュー:おばんざい3種盛りなど

・料金:約2,500円

 

食べログ評価:3.63

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

立ち呑み ジャックとマチルダ

大阪府大阪市福島区福島5-6-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27092474/

 

f:id:kadhinaru:20200808131827j:plain

 

本日ご紹介するお店は、福島駅より徒歩5〜7分の場所に位置する立ち飲み屋さん 立ち呑み ジャックとマチルダ。

 

19時過ぎには満席になるほど人気の立ち飲み屋さんで、価格もリーズナブルなので、梯子酒で訪問するのにも最適です。

 

今回は、そんな立ち呑み ジャックとマチルダさんでいただいたメニューを、いくつかご紹介していきましょう!

 

1.おばんざい3種盛り

f:id:kadhinaru:20200808131921j:plain

 

最初にご紹介するのは、おばんざい3種盛り合わせ。

南蛮漬けや山芋など、さっぱりとした夏らしいメニューの揃ったおばんざいは、食欲が無くてもどんどん食べられそうでした。

 

どの料理も一工夫されており、他店であまり見かけない食材の組み合わせを楽しめるのも嬉しいですね!

 

2.ハモの湯引き

f:id:kadhinaru:20200808131908j:plain

 

続いてご紹介するのは、ハモの湯引き。

夏が旬のハモを湯引きにすることで、ギュッと魚の旨味を閉じ込めた一品。

 

さっぱりとしたおろしポン酢によって、ハモ独特の食感と美味しさが際立っています。

 

3.水なすの塩麹漬け

f:id:kadhinaru:20200808131931j:plain

 

3品目にご紹介するのは、水なすの塩麹漬け。

塩麹によって、さっぱりとした瑞々しい水なすに、適度なアクセントを加えたメニューで、日本酒との相性も抜群です。

 

あっさりと食べやすく、素材の味を活かした料理が好きな方に、おすすめですね!

 

4.牛すじコロッケ、カニクリームコロッケ

f:id:kadhinaru:20200808131941j:plain

f:id:kadhinaru:20200808131951j:plain

 

最後にご紹介するのは、牛すじコロッケ、カニクリームコロッケ。

ホクホクに揚げたジャックとマチルダさんの名物料理。コロッケをかじると口の中に、じゃがいもの甘みや牛すじの旨味が広がります。

 

タルタルソースがたっぷりとかかったクリームコロッケも、まろやかな食感とクリーミーな味わいが絶妙でした!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価立ち飲み屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク