S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】原価率60%以上!?俺のフレンチ梅田店の魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田のフレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,541件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するフレンチはこちらです!

 

以前紹介したオススメフレンチはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』

俺のフレンチ 梅田店

・最寄駅:東梅田

・注文したメニュー:US産牛フィレ肉など

・料金:約3,000円

 

食べログ評価:3.53

味:★★★★★

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

今回ご紹介するお店は、東梅田駅から徒歩3分 お初天神前にあるフレンチ 俺のフレンチ。

 

俺の系列は原価率を極限まで上げて、リーズナブルな値段で本格料理をいただけるのが、魅力のお店となります。

 

俺のフレンチ 難波店をはじめ、立ち飲みのお店が多いですが、梅田店に関しては全て座席になっているので、女性が訪問しやすいのも嬉しいポイントです!

 

今回は、そんな俺のフレンチでいただいたメニューについて、いくつか紹介していきましょう!

 

1.アミューズ

f:id:kadhinaru:20180819115628j:plain

 

最初にご紹介するのは、突き出しで提供される アミューズ。

 

出汁の効いた玉子へブリュレのように焼き目を付けており、サクサクした食感と奥行きのある玉子の旨味がたまりません!

 

アミューズと思えないほどクオリティの高い一品でした。

 

2.藁焼き鰹のカルパッチョ ハチミツとバルサミコのドレッシング

f:id:kadhinaru:20180819115907j:plain

 

続いてご紹介するのは、お魚の前菜 鰹のカルパッチョ。

 

バルサミコの酸味とハチミツの甘味が、鰹本来の旨味を際立たせており、魚の臭みを感じることもありません!

 

お野菜や海ぶどう、イクラも乗っているため、栄養バランスも抜群です。

 

3.クレープに包んだキノコのグラタン

f:id:kadhinaru:20180819120021j:plain

 

3品目にご紹介するのは、クレープに包んだキノコのグラタン。

 

濃厚なホワイトソースと、クレープ生地、キノコ、ベーコンの相性は抜群で、ラザニアに近い料理でした。

 

4.フランス産鳩のロースト トウモロコシのデクリネゾン

f:id:kadhinaru:20180819120238j:plain

 

4品目にご紹介するのは、フランス料理らしく鳩を使ったロースト。

 

普通の鳥モモ肉よりも柔らかく、レバーに近い食感ですがそこまで臭みはありません。

 

比較的食べやすい鶏料理なので、鳩料理に抵抗のない方は注文してみてください!

 

5.US産フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル

f:id:kadhinaru:20180819120114j:plain

 

5品目にご紹介するのは、メイン料理であるUS産フィレ肉のロッシーニ。

 

US産お肉の中でも、かなり柔らかいヒレ肉の部位を使用しており、簡単に嚙み切れるほど筋もなく食べやすいお肉料理です。

 

フォアグラとソース、マッシュポテトのバランスも良く、合わせて食べることで口の中にお肉の旨味が広がります!

 

俺のフレンチに訪問した際は、是非逃さず堪能いただきたい一品です。

 

6.スペシャル濃厚海老リゾット オマール海老、小エビ、桜海老、エビセン!?

f:id:kadhinaru:20180819115739j:plain

 

最後にご紹介するのは、シメ料理の海老を使用したリゾット。

 

海老の殻を利用したアメリケーヌソースの味が効いており、料理全体から海老の旨味を感じることができます!

 

濃厚な海老の味を活かした、後味もしっかりした一皿なので、締め料理の中でも非常にオススメですよ!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は梅田のオススメフレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク