S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】梅田の高評価おでん屋さん!たこ梅 北店の魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価おでん屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,148件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価おでんもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

それでは今回ご紹介する、梅田の高評価おでん屋さんはこちらになります。

 

たこ梅 北店

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:たこの甘露煮など

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

たこ梅 北店

06-6311-5095

大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002111/

 

本日ご紹介するのは、阪急梅田駅より直結の新梅田食道街にある高評価おでん屋さん たこ梅 北店。

 

新梅田食道街のお店だけあって、清潔感はイマイチですが、昔ながら雰囲気の中、身体暖まるおでんを楽しむことができます。

 

カウンターだけの小ぢんまりとした人気店で、なかなかの行列ができているため、少し並ぶ覚悟で訪問した方が良さそうですね!

 

今回は、そんなたこ梅さんで頂いたメニューを、いくつかご紹介していきましょう。

 

1.たこの甘露煮

f:id:kadhinaru:20191201224020j:plain

 

最初にご紹介するのは、たこの甘露煮。

たこ梅さんの名物メニューで、甘く煮詰めたたこは、非常に食感が柔らかく、口の中にじんわりと甘さが広がります。

 

お酒にも合う味付けなので、ぜひ最初の一品として注文してみてください!

 

2.ロールキャベツ

f:id:kadhinaru:20191201223947j:plain

 

続いてご紹介するのは、ロールキャベツ。

柔らかく煮込まれたキャベツの中に、ジューシーなミンチ肉がぎっしり詰まっており、肉汁とおでん出汁の相性は抜群です。

 

カラシに漬けることで、味のアクセントを楽しめるのも嬉しいポイントですね!

 

3.ダイコン、ねぎま

f:id:kadhinaru:20191201223957j:plain

 

3品目にご紹介するのは、ダイコン、ねぎま。

芯まで出汁の染み込んだ大ぶりなダイコンは、噛むとジュワッと出汁の旨味が溢れ出します。

 

マグロを使用したねぎまも、海鮮の旨味が素晴らしく美味でした!

 

4.厚揚げ、シューマイ、野菜ふくろ

f:id:kadhinaru:20191201224010j:plain

 

最後にご紹介するのは、厚揚げ、シューマイ、野菜ふくろ。

7種の野菜が入った野菜ふくろは、しらたきたっぷりで身体に良さそうなメニューでした。

 

定番の厚揚げやシューマイも、出汁との相性が良く美味しかったので、注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価おでん屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク