S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】関西名物たこ焼きの名店!関西の高評価たこ焼き3店舗をご紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価たこ焼き屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,255件

■短期目標:3,000件

 

それでは、今回ご紹介する高評価たこ焼き屋さん3店舗はこちらです。

 

以前紹介した高評価たこ焼きはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

関西の高評価たこ焼き

1.はなだこ

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:たこ焼き8個

・料金:740円

 

食べログ評価:3.69

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:立ち食い

 

はなだこ

06-6361-7518

大阪府大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/

 

f:id:kadhinaru:20200201221256j:plain

 

最初にご紹介するのは、梅田駅より徒歩3〜5分の場所にあるたこ焼き屋さん はなだこ。

 

梅田周辺では一番人気のあるたこ焼き屋さんで、観光客の方を中心にお店には行列ができています。

 

ふわふわで中がトロッとしたたこ焼きは、ソースやマヨネーズ、たっぷりと乗ったネギとのバランスも完璧なので、関西名物を食べたい時はぜひ足を運んでみてください!

 

2.たこやき やまちゃん2号店

・最寄駅:大阪阿部野橋

・注文したメニュー:たこ焼き12個

・料金:840円

 

食べログ評価:3.66

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

たこやき やまちゃん2号店

06-6626-6680

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27008416/

 

f:id:kadhinaru:20200201221308j:plain

 

続いてご紹介するのは、大阪阿部野橋駅より徒歩5〜7分の場所位置するたこ焼き屋さん たこやき やまちゃん2号店。

 

天王寺で人気のたこ焼き屋さんである、やまちゃんの系列店で、外側のカリッとした生地が魅力になります。

 

テイクアウトはもちろん、イートインもできるので、その場で熱々のたこ焼きを堪能できるのも嬉しいですね!

 

3.たこ磯

・最寄駅:山陽明石

・注文したメニュー:玉子焼き

・料金:700円

 

食べログ評価:3.67

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:なし

 

たこ磯

078-914-5103

兵庫県明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001178/

 

f:id:kadhinaru:20200201221319j:plain

 

最後にご紹介するのは、山陽明石駅より徒歩6〜8分の場所に位置する明石焼き屋さん たこ磯。

 

生地に玉子を使用した明石名物の明石焼きは、大阪名物のたこ焼きと比べて、生地がふわふわしっとりに仕上がっており、お出汁との相性も抜群です。

 

たこ焼きとはまた違った味を楽しめるので、明石に足を運んだ際に、訪問してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価たこ焼き屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク