S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【金投資】消費増税後に金の価値は上がったのか?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、今回は金投資の状況について紹介したいと思います。

 

前回ご紹介した積立投資の状況についてはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、現状の運用実績はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

運用実績

f:id:kadhinaru:20191109224037j:plain

 

■月々の積立額:3千円→1万円

■投資期間:2年4ヶ月

■金の保有量:18.66255g

■時価評価額:97,519円

■評価損益:+7,146円

■当面の目標:10万円

 

※3ヶ月前

■金の保有量:16.78253g

■時価評価額:82,940円

■評価損益:+2,995円

 

f:id:kadhinaru:20191109224537j:plain

 

3ヶ月前から比較すると、金のグラム単価5,210円と300円近く上がっており、評価損益はかなりプラスとなりました。

 

このまま短期目標の10万円を目指して、来月からは月々の積み立てを1万円に増やすことで、一気に目標クリアを目指していきたいと思います!

 

金の価値推移

3ヶ月間

f:id:kadhinaru:20191109224042j:plain

 

6ヶ月間

f:id:kadhinaru:20191109224047j:plain

 

1年間

f:id:kadhinaru:20191109224052j:plain

 

5年間

f:id:kadhinaru:20191109224057j:plain

 

ここ最近の金の価値の上昇は目覚ましく、5年間のチャートを見ると分かる通り、ここ5年の最高値を更新しています。

 

前回の記事で予想していた通り、消費増税に伴い金の価値は段階的に上がっており、ここ最近高値で落ち着いた印象です。

 

消費増税に伴う金の価値上昇についてはこちらの記事をチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

チャートを見ると6ヶ月前から徐々に上がっているので、いかに消費増税に伴う金の価値上昇に投資家が期待していたか、分かりますね。

 

ここから調整が入って価値が下落していく可能性もありますが、長期的な目線で考えると、緩やかな世界のインフレに合わせて更に価値が上がる可能性も高いので、金投資を始めたい方は今からでも遅くはないと思います。

 

下がった時に買いたい!と考えていると、なかなか購入を始めるきっかけが掴めないですし、金は大きなリターンを求める投資先ではなく、安全資産の意味合いが強いので、思い立った時にぜひ投資を始めてみてください!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで今週は、金投資2年4ヶ月間の成果と、増税による影響ついてお伝えさせていただきました。

金投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク