S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【食べログ】天王寺の高評価和食!花外楼の魅力をご紹介します。

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価和食屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:2,053件

■短期目標:2,000件

 

以前紹介した高評価和食もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

女性の魅力を引き出すフェロモン香水【マリッジセンス】

 

それでは今回ご紹介する、天王寺の高評価和食屋さんはこちらになります。

 

花外楼あべのハルカスダイニング店

・最寄駅:天王寺

・注文したメニュー:大地の恵み

・料金:4,860円

 

食べログ評価:3.55

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

花外楼あべのハルカスダイニング店

06-6625-2368

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス14F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27000536/

 

本日ご紹介するのは、天王寺駅より直結のあべのハルカスにある高評価和食屋さん花外楼

 

あべのハルカスのお店だけあって、清潔感のある雰囲気が魅力で、ゆったりと食事をすることができます。

その分値段設定は高めなので、奮発してランチを食べたい時や、記念日などに訪問するのが良さそうですね!

 

今回は、そんな花外楼さんで頂いたコースメニューを、ご紹介していきましょう。

 

1.カツオとタイのお造り

f:id:kadhinaru:20190903230711j:plain

 

最初にご紹介するのは、カツオとタイのお造り。

ノリのキューブや、菊の花弁など、お魚以外の飾り付けにもこだわっており、目と舌の両方で楽しめる一品です。

 

新鮮なカツオとタイはお魚独特の臭みもなく、魚の旨味が凝縮されており、非常に美味でした!

 

2.15品目のプレート

f:id:kadhinaru:20190903231015j:plain

f:id:kadhinaru:20190903231305j:plain

 

続いてご紹介するのは、15品目のプレート。

色とりどりである和食の数々が素晴らしく、どの料理も手が込んでいて、食べ応えのあるプレートです。

 

アッサリした味付けの料理と、濃い目の味付けの料理がバランスよく配置され、栄養バランスが良さそうなのも嬉しいですね!

 

3.キノコのかき揚げ

f:id:kadhinaru:20190903231506j:plain

 

3品目にご紹介するのは、キノコのかき揚げ。

サクサクした食感のかき揚げは、噛むとジューシーな脂の旨味が染み出して、口の中いっぱいに広がります。

 

レモンのアクセントも素晴らしく、しつこさを感じずサッパリといただくことができました!

 

4.土鍋ご飯、味噌汁

f:id:kadhinaru:20190903230508j:plain

f:id:kadhinaru:20190903230833j:plain

 

4品目にご紹介するのは、土鍋ご飯とお味噌汁。

土鍋で炊いた炊き込みご飯は、ふっくらとしていながら、お焦げの香ばしい香りもあって絶品でした!

 

お味噌汁も優しい和風出汁の香りが効いており、ホッとする味わいですね。

 

5.デザート

f:id:kadhinaru:20190903231203j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのレアチーズとイチヂク。

レアチーズの中にはフレッシュなイチヂクが包まれており、イチヂクのジュレと合わさって独特の甘味と酸味を感じます。

 

本格的なスイーツを食後にいただけるのも、非常に嬉しいですね!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の高評価和食屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■スポンサーリンク