S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

【株式投資】SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンの魅力とは?

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンの特徴について紹介していきます。

 

 

まずは現在の運用状況です。

 

運用状況

f:id:kadhinaru:20181106230955p:plain

 

インデックスファンド

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(2年3ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(2年3ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(1年9ヶ月目)

 

アクティブファンド

  • 投資のソムリエ(1年6ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(1年7ヶ月目)

 

ポートフォリオ

■運用損益(+2.06%

■当面の目標:200万

f:id:kadhinaru:20181106230937p:plain

 

ようやく10月の株安から回復が見られ、株式投資のトータルはプラスに戻りました。

このまま反動でどこまでプラスに戻っていくのか、年末は楽しみですね!

 

■スポンサーリンク

GMOインターネットグループの【GMOコイン】

 

それでは、SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンについて詳細をお伝えしていきます。

 

SMT 米国株配当貴族インデックス・オープン

・運用会社:三井住友トラスト・アセット

・純資産残高:7.24億円

・分配金:なし

・購入手数料:なし(ノーロード)

・信託報酬:0.594%

 

f:id:kadhinaru:20181106231527j:plain

 

このファンドは、米国の高配当株式50銘柄に投資できる、インデックスファンドになります。

 

前回紹介したSMT 日本株配当貴族インデックス・オープンと同じく、かなり珍しいファンドで、米国の高配当株式に集中投資したい時は、有力な選択肢と言えるでしょう。

 

SMT 日本株配当貴族インデックス・オープンについてはこちら!
www.hitobashiratoushi.com

 

とはいえ、S&P500のインデックスファンドと比べると、信託報酬はかなり高く運用益も劣っているので、SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンを無理に購入する理由もありません。

 

面白い投資信託ではありますが、利益を追求するなら、S&P500やNYダウのインデックスファンドに投資した方が良さそですね!

 

■スポンサーリンク

利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】

おわりに

ということで、今週はSMT 米国株配当貴族インデックス・オープンについてお伝えさせて頂きました。

これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク