S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

大阪(長堀橋、堺筋本町、天満橋)周辺のイタリアン

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は今週行ったイタリアンを紹介していきます。

 

ジャンルをしぼった方が参考にしやすいと思いますので、今後はなるべくジャンルをしぼっていきますね。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:841件

f:id:kadhinaru:20170730195738p:plain

 

■当面の目標:1000件

 

今週も20件以上回れたので、色々行けていい感じの週でした。

 

評価の高い店が多過ぎて、1食足りとも無駄に出来ないといった感じですね笑

これからもなるべく週15件以上の店は回っていきたいと思います

 

それでは、今週のイタリアン3店舗です。

 

長堀橋堺筋本町天満橋のオススメイタリアン]

1.アンド ボトル パスタ レストラン

 

f:id:kadhinaru:20170718204158j:plain

f:id:kadhinaru:20170718204026j:plain

 

天満橋付近のイタリアンですが、大当たりのお店でした!

何故評価があまり高くないのか疑問ですが、(店が地下で入りづらいから??)そのお陰もあって割とゆっくり出来る雰囲気も良い感じです。

 

今回注文したパスタは、マスカルポーネのモッタリした感触とミートソースの旨味が相まって、非常にバランスの良い味でした。

 

軽くランチに行くのも、夜ゆっくり食べに行くのもオススメのお店だと思います!

 

 

2.レストラン ミツヤマ

  • 最寄駅:堺筋本町
  • 食べログ評価:3.55
  • 注文したメニュー:鶏ミンチとキャベツのクリームソース(大盛り)
  • 料金:1200

 

f:id:kadhinaru:20170725215755j:plain

f:id:kadhinaru:20170725215717j:plain

f:id:kadhinaru:20170725215824j:plain

 

非常に雰囲気が良く女性にオススメのお店です!

ただ、パスタがかなりしゃばいので、好みが別れそうですね…

 

私は個人的に、パスタを食べ終わった時にソースが残らないぐらいの絡み具合が好きなので、もう少し水分を飛ばしてほしいなと感じましたが、スープスパゲティが好きな人には合う店だと思います。

 

 

3.ラ ピニャータ

  • 最寄駅:長堀橋
  • 食べログ評価:3.58
  • 注文したメニュー:Aランチ(トマトクリームパスタ)
  • 料金:1000

 

f:id:kadhinaru:20170727101739j:plain

f:id:kadhinaru:20170727101858j:plain

 

ここはソースのモッタリ感が絶妙で、非常に濃厚で旨味のあるパスタでした。

 

オードブルも素材の味が活かされており、これで1000円はコスパもかなり高いですね。

パスタは種類が選べないので、店に入る前にメニューを確認すると良いと思います。

 

少しランチ時は慌ただしく、店の方もピリピリしていたので、ゆっくり出来る雰囲気では無いですが、美味しいパスタをサクッと食べたい時にはオススメのお店です!

 

 

ということで、今週紹介のイタリアンは以上となります。

興味のある店があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク