S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

大阪(天満橋、堺筋本町)周辺のおすすめランチ!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

今日は自己投資という観点から、関西のオススメ飲食店について、投稿していきます。

 

グルメを自己投資と呼ぶのは若干こじつけな気もしますが、、

まあ僕自身料理が趣味でもありますし、美味しい物を色々食べておくと、味が分かるようになる気がするので、大目に見て頂ければと思います笑

 

それではまずこれまで行った店の店舗数を紹介していきます。

 

■現在の食べログ“行った”の数:796件

f:id:kadhinaru:20170717173536p:plain

 

■当面の目標:1000件

 

見ての通り、関西を中心にわりと色々な店に足を運んでは、食べログで記録しています。

 

食べログを始めたのは半年前ぐらいなので、結構なハイペースで行った店を増やせている状態ですね!

(始めた時に思い出せる限りこれまで行った店はぶちこみましたが…笑)

 

それでもこの半年で400件ぐらいは回ったと思います。

 

因みに食べログを始めたキッカケとしては、当時の彼女が食べロガーだったので、それに習って始めたところ、これは面白いな!となって続けている感じです。

※彼女との関係は続いていません( ;∀;)

 

 

…では、気を取り直して今週のオススメ店紹介にいきたいと思います!

 

天満橋堺筋本町のオススメランチ]

1.大皿料理 さかな屋

  • 最寄駅:堺筋本町
  • 食べログ評価:3.51
  • 注文したメニュー:カラスカレイの煮付け
  • 料金:850

 

f:id:kadhinaru:20170713184023j:plain

 

名前の通り魚料理メインのお店です。

カレイの煮付けをチョイスしたのですが、脂が乗っていて非常に美味でした。

 

コスパは普通ですが、男性にとっては若干量が物足りないかもしれないので、ご飯を大盛りにすると良いかもしれないですね。

 

結構人気みたいで、12時から12時半ぐらいは特に混み合ってるみたいなんで、出来ればその時間を外して行くことをオススメします!

 

 

2.ニューヨークチキングリル

 

f:id:kadhinaru:20170717174225j:plain

 

関西初のチキンオーバーライスみたいで、ハーブの効いたお肉がハーブの効いたライスの上に乗っています。

 

僕はダブルを頂きましたが、結構な量だったので女性はシングルでも充分だと思います。

 

因みに店内に席は無いので持ち帰りになりますが、近くに大川河川敷の公園や、少し歩けば大坂城公園もありますので、食べる場所には困らなそうですね。

 

休日でピクニックの時などにオススメの店です!

 

 

3.OH! MY BEEF

  • 最寄駅:天満橋
  • 食べログ評価:3.07
  • 注文したメニュー:ハンバーグ、ステーキランチ
  • 料金:1782

f:id:kadhinaru:20170717174329j:plain

 

熟成肉のお店で美味しい牛肉が頂けます。

ソースはおろしポン酢ステーキソースを用意してくれているので、飽きずに最後まで食事出来る店だと思います。

 

お値段はランチにしては高めですが、こちらも量が多かったので、女性はハンバーグかステーキを選んで注文すれば1200円ぐらいでいけそうですね。

 

忙しい時間帯だったからか店員さんの機嫌が悪かったのが残念でしたが、牛肉を食べたい!という気分の時はオススメのお店です!

 

 

ということで、今週紹介の店舗は以上となります。

興味のある店があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク