S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日20時にブログを更新しています!

MENU ■スポンサーリンク

不動産投資について

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

今日は不動産投資の状況について、投稿していきます。

 

今後木曜日に株式投資について投稿していく予定なので、日曜にそれ以外の投資について投稿していこうと思います。

 

株式投資以外の投資というとで、金やビットコイン、YouTubeなど何について投稿するか悩ましかったのですが、不動産が1番順調なので、初回は不動産をチョイスしました!

(というか、他の投資はまだ利益出てません…笑)

 

では初回ということで、まずは僕が保持しているマンションを紹介します。

 

■取得物件①

f:id:kadhinaru:20170716154104j:plain

  • 場所:大阪市中央区
  • 築年数:40年
  • 取得価格:1780万円
  • 月次家賃収入:-
  • 購入時期:2016年5月
  • 借入額、返済期間:1910万円、35年
  • 月次返済額:43,403円
  • ボーナス返済額:68,798円
  • 表面利回り:-
  • 月次キャッシュフロー:-

 

 

▪️取得物件②

f:id:kadhinaru:20170716154137j:plain

  • 場所:神戸市中央区
  • 築年数:9年
  • 取得価格:1360万円
  • 月次家賃収入:65,000円
  • 購入時期:2017年6月
  • 借入額、返済期間:1460万円、35年
  • 月次返済額:48,364円
  • ボーナス返済額:ー
  • 表面利回り:5.73%
  • 月次キャッシュフロー(管理費など除く):約17,000円

 

■現在のマンション総額:3140万円

 

■現在の年間キャッシュフロー:約204,000円

 

■当面の目標:年間キャッシュフロー  100万円

 

大体こんな感じです。

因みに1件目は自身が住んでいるので、実際に家賃収入が入っているのは2件目だけです。

 

2件ともフルローンで購入したので、20代にして借金が3000万以上ある状況になります…

 

まあしかし、月々の返済額はそこまで多くないですし、2件目に関しては家賃収入も入ってくるので、特に借金にマイナスイメージは無いですねー!笑

 

今は金利も低いので、寧ろもっとガンガン借金してマンションを買い足したいなあ!と思っているぐらいなのですが、、

残念ながら僕はそんなに年収が高くないので、今はこれぐらいが限界みたいです( ;∀;)

※融資の条件は銀行によりますが、年収の6倍までが融資枠の銀行は結構多いみたいです。

 年収の計算はやめてね!!!笑

 

不動産投資は本当に奥が深くて、色々な取り組み方がありますが、個人的には関西のワンルームマンション投資は少額の資金でも投資が始めれる為、オススメです!

 

中でも一人暮らししている方は、おいおい貸し出せるような物件を、まずは自分が住むようで探してみるのも良いかなと思います。

 

僕は実際一人暮らししていた時の家賃より月々の支払いが減ったのに、部屋の広さは倍ぐらいになりました!

 

勿論実際に購入する際は、空室リスクやキャッシュフローなど色々考える必要があるのですが、その辺りは次回以降の投稿で少しずつ触れていく予定です。

 

これから不動産投資を検討している方の参考になるように情報提供できればと思いますので、応援頂けると嬉しいです(´∀`)

 

取り敢えず今回は初回なので、所持している不動産について紹介させて頂きました。

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

■スポンサーリンク